[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
関西空港が見える日 みずえ@管理人 6月 2日(水) 20:33
C2100UZ 1/500sec F4.0 ISO100 ±0EV  
5月の中旬のことです。
夕日に照らされた大阪湾の向こうに、金色に輝いているスジ状のものが見えました。


みずえ@管理人 6月 2日(水) 20:34
不思議に思って、ズームしてみますと、巨大な筏の様に見えます。
何だろう?不思議でした。


みずえ@管理人 6月 2日(水) 20:34
その後、たまたま、1カ月程前に写していた写真を見て、あっと思いました。
これは、関西空港ではないか?
見えているのは、海の上に乗っている関西空港の橋桁ではないか?
それが、たまたま西日を受けて、輝いてみえたのではないかと…。

我が家から、関空が見える? まさか!
そこは、先日分かったあの堺泉北臨海工業地帯の南です。
ですから、これは、泉佐野あたりです。

ネットで調べました。
すると、分かりました。間違いなく、関空でした。
何故ならば、これを見て下さい。
『関西空港交通」http://www.kate.co.jp/pc/

まさに、地図のこの場所です。夕日に輝いて金色に見えていたものは…。

それにしても、このサイトは素敵ですね。可愛い飛行機です。
更新ボタンをクリックすると、何回でも、この飛行機が飛んで来てくれますよ。
ひととき、楽しく遊べます。^0^

…と言う訳で、我が家から、天気の良い日は、関空が見えることが分かりました。
転居後4年半経って初めて知り、またしても、ご機嫌の私でした。


のばら 6月 3日(木) 21:32
関空・・今日夕方のテレビニュースで映ってましたね。
事業仕分けでの補給金75億円凍結解除が決まったとかで・・
水絵さんが話題にしたお陰かしら?ふふ


みずえ@管理人 6月 4日(金) 13:33
あら、そんなニュースがあったの?知らなかった。
>水絵さんが話題にしたお陰かしら?ふふ
うん、多分、そうだと思うよ。^^


ひらの 6月 5日(土) 02:41
みずえさん宅からは、山でも海でも港でも、なんでも見えるんですね・笑
関空・・・不況になるとロサンゼルスからの直行便が無くなり、帰省の時には成田あたりで前後泊しなければなりません。山口から東京・成田って、長の旅路です。。関空さま、不況に負けずがんばれー!


みずえ@管理人 6月 6日(日) 22:01
ひらのさん
そうだったのですね。以前の貴女の書き込みの中に、上の「成田あたりで前後泊しなければ
なりません。山口から東京・成田って、長の旅路です。」と言う文章を、何度か見ました。
実は、意味がよく分かりませんでしたが、今分かりました。大変でしたね。
でも、のばらさんが言っている様に「事業仕分けでの補給金75億円凍結解除が決まったとか」
でしたら、良かったですね。関空頑張れ!ですね。

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17