[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
生駒山の見える日 みずえ@管理人 4月 6日(火) 10:10
C2100UZ 1/25sec F2.8 ISO200 ±0EV  

3月始めの夕暮れ時の写真です。ネオンがチラホラ灯り出しました。(写真は拡大出来ます。)
西宮の我が家から、大阪の方をみると、空気の澄んでいる日は、大阪平野の向こうの山が見え
ます。
生駒山は、大阪のさらに向こう(西)にある筈なので、あの辺に生駒山があるとは思っていま
したが,今回、はっきり知りたかったので、ネットで調べてみました。

すると、「大阪平野と奈良盆地を隔てる生駒山地の主峰が生駒山である。」
「生駒山(いこまやま・いこまさん)は、奈良県生駒市と大阪府東大阪市との県境にある標高
642mの山。」などと、出ていました。フムフム、やっぱりね!

でも、大阪側から見た生駒山の形が知りたい。
そう思って,ネットで探しますと、・・・ありました。↓

http://kazetabi.at.webry.info/200610/article_27.html"target="_blank"
「大阪の何処からでも見える生駒山 」

あの連峰の一番高い山が、生駒山だと分かりました。
この写真と、同じ形でした。一件落着しました。^^



Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17