[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
母の屠蘇器 みずえ@管理人 1月18日(月) 17:33
C2100UZ 1/25sec F2.8 ISO200 ±0EV  
昨日は、「阪神大震災15周年記念日」でした。
そして、ブログ(店長日記)の方が、丁度「600話目」となりました。
その600話目に、あの大震災を乗り越えた、母の朱塗りの屠蘇器に付いて書かせて
頂きました。


みずえ@管理人 1月18日(月) 17:34
もし、お時間がありましたら、ブログの方を見て頂けますと、嬉しく存じます。
http://blog.goo.ne.jp/miracle-titan/



Howard 1月19日(火) 17:59
Wow, 阪神大震災はもう15年前でしたか。
けど、みずえさんと神戸の皆さんの心に刻みこまれました、昨日のことのように、ね。

お母さんの朱塗りの屠蘇器は全く欠けませんでした、ね。<Whew!> 奇蹟に近いです、ね。


みずえ@管理人 1月20日(水) 23:14
ハワードさん
はい、よく見ると、ほんの少し傷んでいますが、でも、ほんとに、奇跡に近いと思います。
幸運に感謝しています。


ひらの 1月23日(土) 12:41
柔らかい肌のような、金が混じって輝いているような、美しい朱色ですね。お母様がこれを購入されたときも、この色に魅せられて選ばれたのかしら。
震災に残ったお家の秘密は何だったのでしょうか? お話を楽しみにしています。

画像は姫路城。あの震災にもびくともしなかったと、他の人々を引率していたガイドさんが自慢しておられました。

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17