[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
ビビ、ビックリ!あの菊、本当にあるそうです。 みずえ@管理人 1月14日(木) 20:14

のばらさん
あの菊のことで、書き込みありがとう。
そうでしょう?どこかで見た菊でしょう?
こんな菊があるのかどうかは、以前なら、「枚方の菊人形」に行けば,分かったかも知れない
けど、もう「枚方の菊人形」は、廃止になったしねー。
あとは、ネットで調べれば、もしかして分かるかもねー。

…な〜んて、ここまで書いてから、「ネットで調べるんなら、今調べたら〜!」
と思って、念のため調べました。

すると、ビビ、ビックリです!
あの菊、本当にある菊らしいですよ。
それで、何処かで見た感じがしたのですね。お互いに。

あの菊は、「巴錦」と言うらしいです。
やっぱり、素晴らしい菊ですよ〜!

そのサイトを、リンクします。見てね。^^
http://blogs.yahoo.co.jp/katsubiggest/26552352.html


のばら 1月16日(土) 14:17
みずえさん
リンク見ましたよ、有難う。りっぱな菊ですね。
巴錦とは名前通りのお値打ち品、昔からあるんでしょうね。
一般向きではなくちょっと気高い菊ですね。
今年の秋にはぜひ菊花展で発見したいものです。
この菊のいい想い出はなかなかいいですね。


Howard 1月19日(火) 17:24
みずえさん、
中が赤で、裏が黄色の菊の写真は素敵だと思いましたが、辞書で、「造花」を調べました。
がっかり。アハハ。
けれども、このリンクで、あの中が赤で、裏が黄色の菊は本当です!驚きました。


みずえ@管理人 1月19日(火) 23:43
のばらさん
見て頂いてありがとう。
素晴らしいでしょう?
又、菊花展に行きましょうね。


ハワードさん
>辞書で、「造花」を調べました。がっかり。アハハ。
へ〜?物知りのハワードさんが、「造花」を知らなかった?
びっくりです。^^

>あの中が赤で、裏が黄色の菊は本当です!驚きました。
私も、驚きました。
「何処かで見た」気がしたので調べました。
又、巴錦については、情報がありますので、いずれ、ここへ書くつもりです。^^


Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17