[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
迎春の飾り みずえ@管理人 1月 5日(火) 18:45
C2100UZ 1/30sec F2.8 ISO100 ±0EV  

(1)
しめ縄の代わりの、ドア飾りです。

下の方の 丸い輪の方は、数年前に百均の店で、200円で買ったものです。
綺麗な金色の線を束ねて丸くしたもので、大変華やかですが、これだけでは飾り難いと
思って、使っていませんでした。
ところが、昨年末、上の方の飾り(椿と松と笹の葉と「迎春」の字の紙がある)を見つ
けました。
この二つを合わせて見ると、何だかとても、しっくりと釣り合っているので、嬉しく
なりました。

ですから、これは、上下、別物を組み合わせたものです。
どちらも、百均で買ったものです。
たった300円ですが、これがドアにあると、心が浮き立つ思いです。


みずえ@管理人 1月 5日(火) 18:50
(2)
窓飾りです。
今年から、変わりました。

朝の光で写真を撮ると、逆光になって、せっかくの鏡餅が白くは写りませんので、夕方の
斜めの光で、撮り方も斜めから写すと、白いお餅になりました。^0^


Howard 1月 6日(水) 02:06
陽気で綺麗な飾りです、ね。
鏡餅、特に! かわいい。(^_^)私の一番好きです。
あの金色の丸い輪と「迎春」という上の方はよく似合います、ね。
みずえさんはたくさん創造力があります。


みずえ@管理人 1月 6日(水) 23:36
ハワードさん
鏡餅が、好きですか?
では、ズームしますね。^^

右側にあるのは、「打ち出の小槌」です。
物知りのハワードさんは、「打ち出の小槌」をご存知でしょうね?


Howard 1月 7日(木) 05:58
「ものしり」の私は、ハハ、知りませんでしたが、wikipediaでこれを見つけました:

・ 大黒天の持つ小さな槌。おとぎ話の『一寸法師』では、
  体の大きさを変えたり、宝物を出したりできる。

あぁ、メルヘンのことです。魔法のつえの種類でしょう?

今から、「打ち出の小槌」のことが上ると訳知り顔できます、LOL。

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17