[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
桜だより ヒラノ 2月22日(火) 12:38
EX-Z90 1/200sec F5.9 ISO64 ±0EV ±0mm 
ロサンゼルスの桜は3月下旬に咲くと思っていたのですが、今年は早いみたいです・・・
娘を幼稚園に送っていった帰りに撮った、桜です。
桜、だと思います・笑


Howard 2月22日(火) 14:34
Wow! Pretty!
Hi, Akiko! That's at Alice's school?

Those cherries are really 満開 aren't they! And so early.
The weather in January and February has been interesting, eh?
ある日はとっても寒いで、次の日はとってもいいお天気です。


みずえ@管理人 2月22日(火) 21:51
ヒラノさん
綺麗なお花をありがとう。
日本の桜は、花が終わってから、緑色の葉が出て来ますよね。
これは、花と一緒に赤い葉が出ていますから、桜でも種類が
違うのでしょうね。この桜も良いですね。華やかです。

ハワードさん
>ある日はとっても寒いで、次の日はとってもいいお天気です。
日本でもそうですが、そちらでも?
「狂い咲き」って言葉、もちろんハワードさんはご存知ですね。
きっと、その狂い咲きなんでしょうね。


ヒラノ 2月23日(水) 02:29
ハワードさん、こんにちはー。
アリスの学校ではなく、そこから私の家に帰るまでの途中の地区に咲いていた桜です。
本当に、時々、夏みたいな冬だったりしましたから、桜も勘違いしたのかもしれません。

みずえさん、この狂い咲き、近所のあちこちで見られるんですよ。
ヤマザクラは赤い葉と花が同時に出るので、その系統かもしれません。


みずえ@管理人 2月23日(水) 20:31
ヒラノさん
ほんと、山桜でしょうね。
インターネットで調べると、書いてありました。

「山桜(ヤマザクラ、エゾヤマザクラなど)は、葉と花がほとんど同時に開きます。
ヤマザクラの幼葉は赤みがかっています。そのため遠目には、花が赤っぽいように見えます。」
この写真が、まさにそうですね。
日本に居る私達でも、桜は嬉しいのですから、アメリカで桜を見るのは、特別な感慨があるのでしょうね?
マック・ブック・エア Howard 1月24日(月) 11:47
ハロ、みずえさん。お元気ですか?
パソコンのについて面白い便りがあります:Christeenがマックを買いました。
Wow. PCと違います。アハハ。

She likes it, but 使い方を学ぶべきです。(@_@)


みずえ@管理人 1月24日(月) 12:16
ハワードさん
>Christeenがマックを買いました。
>Wow. PCと違います。アハハ。
え?もしやもしや?iPadですか?

ジャ〜ン!
私も、今月iPadをゲットしましたよ。^0^
http://blog.goo.ne.jp/miracle-titan/e/2fcd02f49f56266b97a54c2307e36133
あけまして、おめでとうございます。 みずえ@管理人 1月 1日(土) 22:19
 
本年も、よろしくお願い致します。


みずえ@管理人 1月 1日(土) 22:20
上は、声の年賀状です。


みずえ@管理人 1月 1日(土) 22:32
わ〜!
上は、ブログとショップにUPする為に作った「声の年賀状」ですが、
その両方へUPできず諦めていました。
(去年はできましたが、パソコンの環境が変わった為の準備不足です。)
多分このBBSにも、データが重いので無理かなと思いつつ、念の為、
試しにUPしてみましたら、載せられました。ラッキー!
ショップの名前になっているのはそう言う訳です。よろしく。^^


みずえ@管理人 1月 1日(土) 23:10
ハワードさん
年始のご挨拶を頂き、ありがとうございました。
ハワードさんとクリスティーンさんにとっても、
素晴らしい年であります様に、お祈りします。


Howard 1月 9日(日) 14:17
Hi, Mizue-san! (^_^)
貴女のお声を聞いたこと、嬉しい私です。
Thanks for your 声の年賀状.

ウァ、ミミちゃんは可愛いですよ。
けど、私はちょっとのろいです。ハハ!
「ウサギの名前はミミですか?」… 理解が数日かかりました。LOL
Aww... 名前も可愛いです! (^_^)


みずえ@管理人 1月10日(月) 11:33
ハワードさん
>貴女のお声を聞いたこと、嬉しい私です。
>Thanks for your 声の年賀状.
ありがとうございます。^^嬉しいです。

>Aww... 名前も可愛いです! (^_^)
ミミちゃんが喜んでいます。^^
あけましておめでとう Howard 1月 1日(土) 05:15
日本ではもう元旦ですね。2011.
みずえさん、私はいつもお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Have a happy new year 2011.
Xmasランチ みずえ@管理人 12月25日(土) 20:30
C2100UZ 1/100sec F2.8 ISO100 ±0EV  
今日のクリスマスは、摩耶さんとランチをしました。
808キッチンで、お代わり自由のサラダです。
クリスマス料理は、チキンローストでした。
豪華なチキンでしたのに、写真を撮るのを忘れました。
カシスのお酒も美味しかったです。


みずえ@管理人 12月25日(土) 20:34
お店で…。


みずえ@管理人 12月25日(土) 20:35
家へ帰ってから、ティータイムです。
いろいろおしゃべりが尽きず、楽しいひとときでした。
摩耶さんとは、20年程前、毎年クリスマスを一緒に祝っていたこと
を思い出しました。神戸に住んでいた頃、家が近所でした。
「清貧のクリスマス」と言って、キリストの時代に思いを馳せて、
パンとチーズとワインだけでパーティーをしました。
(といっても、シュークリームなどは少々ありましたが….。)
でも、チーズは大好物のマスカルポーネを用意したりして、清貧と言う
のもおこがましいですが、私達は「清貧のクリスマス」という言葉が
好きで、質素なクリスマスを楽しんだものでした。


みずえ@管理人 12月25日(土) 20:36
あと一人が、病院の帰りに寄ると言っていましたが、彼女の診察予約は11時でしたのに、今日は患者が超満員で、終わったら夕方だったそうで、来られませんでした。

それで、彼女は、改めて明日やって来るそうです。
明日は、その彼女と二人で、お好み焼き屋で昼食をすることになりました。(クリスマスの続き?です。^^)




メリークリスマス Howard 12月24日(金) 09:38
 
HO!HO!HO!


みずえ@管理人 12月24日(金) 10:22
あら〜!
ハワードさん、クリスマスおめでとうございます。
あ、今日はクリスティーンさんのお誕生日でしたよね。
重ねておめでとうございます。
明日のクリスマスは、摩耶さんとランチです。
昨日は、さくらさんの誕生会でした。
ハワードさんも、楽しいクリスマスで良かった!^0^


Howard 12月25日(土) 15:20
Hi, Mizue-san! (^_^)
さくらさんの誕生会?楽しそうです。
さくらさんはもう37−38歳になったでしょう。そうですか?(^_〜)
彼女におめでとうと伝えてください、ね。

摩耶さんのクリスマス・ランチは、よかったでしょう、ね。
ここで、いまだに24日です。Christeenの誕生祝ディナーは昨日でした。イタリア料理を食べたかったです。だから、イタリアを食べました!(^_^)

明日、私の家族のクリスマス会へ行きます。たーーーくさんの食べ物があるでしょう。
七面鳥、ハム、チーズ、などなどなど。少しプレゼントもあるでしょう。

Merry Christmas, みずえさん。

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17