[戻る]
アキノノゲシ こすもす 10月 3日(火) 10:34
久美さん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

下の画像、唐津だったの?
見た瞬間『指宿に行かれたのかな』と思いましたよ
同じような景色が見えるホテルがありますよ プール?温泉も同じです。。。
楽しいひと時 お部屋も最高だったようで良かったですね
遠くのお山は開聞岳ではないよねぇ〜あははは

昨年、あんなに『見たいみたい』と思っていたアキノノゲシに出会いました
家から10分で行ける場所ですよ 発見した時は驚きでした

ダンちゃんや私の病院(総合病院)の前の歩道の生け垣の中です
『来年も咲く』と楽しみにしていたのにその様子無し。。。
散歩ついでにその辺の歩道を探してもなくて、、、 もう諦めていました
ところがダメ元で又探しに行ったら…あったのよ
昨年とは違う所 でもすぐ側ですけどね

昔どんな所にも芽を出して…『根性咲き』と言ってた時がありましたよね
丁度あんな風な咲き方ですよ 横断歩道の標識の根元に咲いてた
お花を見つけた事にも驚きだけど 咲き方にも参ったわ(⌒∇⌒)

人目もはばからず…座り込んでパチリです
直ぐ側は病院 見る人が見たら『老婆が座り込んでる』と思うかも・爆
これから暫くはアキノノゲシに会いに行く日が増えそうだわ(⌒∇⌒)

このお花は野草で見た目の派手さはないから
皆さんはきっと不思議そうに思って私の事を見てるかもね。。。
ま、いいか!です(⌒∇⌒)
都会では『今日会う人に明日も会うとは限らない』 この精神です・爆

飛鳥3は25年から就航するそうですよ
2よりは大きいようですが 収容人数は確か少なかったような???
ただ内部の様子は美術館などあるようで? かなり豪華版のようです
ドイツだったかな(確かじゃない) 外国で造船中だとか???
冥途の土産に計画してみるかなぁ〜??? 
今はその元気ありだけど二年先は分からんわ・笑
(飛鳥の3と2が文字化けしたので算用数字で失礼しました)


久美〜(^^)v〜 10月 3日(火) 18:27
こすもすさん こんにちは〜

うう・・残念!
こちら唐津「でした〜〜
呼子からのお取り寄せでしょうか〜〜夕食はビックリするような大きな「イカの活造り」
お孫たちがキャーキャー言いながら完食!
まだ松茸は早いらしく、タイの土瓶蒸し・・
佐賀牛のお刺身・・み〜んな美味しかったです
来月の血糖値がヤバイ(^_-)-☆

アキノノゲシ・・私は雑草と思い込んでました
名前を知って改めてよく見ると名前もお花もいいですね〜
mapさんが夢中になる筈だと思いましたよ

さぁ〜いらっしゃい!飛鳥V
私の世界では無くなりましたので、こすもすさんに夢を一任いたします
出航の時は横浜までお見送りに出かけますよ・・
25年も元気で生きてましょうね・・アハハ・・

見送られました〜(^^♪
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie