[戻る]
こんばんわ。 きっちゃん。 8月 9日(水) 23:42
 
台風は何とか過ぎましたが、明日は大気の状態
が不安定で急な雷雨があるとか。
すっきりしないです。

雨の向日葵は中止でしたか。
自然には勝てないですね。
俳句通りにはいかなかったようで^^
でも雨と向日葵は似合わないでしょうね。
こちらも中旬までは淡路島はOKらしいですが・・・
瀬戸大橋が怖い^^;
横風なので250CCのバイクでは怖いのです。

さてさて。
Shigeさんの向日葵は今年は終わりですか?
まだ予定があるんですか?

『ブレバト』は面白いですね。
ぼくはユーチューブで見てます^^
俳句が人気なんでしょうね・・・ぼくも見てるうちに
ごそごそ俳句の本を出してきたりして・・・
ま、たまには良いでしょう。

Shigeさんの句の『変化球』はおお!って思いました。
なかなか出てこないですね・・・名人です^0^

これは初めてですね。

shige 8月10日(木) 21:02
先ほどから急に雨が降り始めました。
花火の音が聞こえているのに、気の毒です。(>_<)

真っ赤で美味しそうな実だなぁと思ったのですが、拡大してみると馬酔木だったのですね。^^;

橋は横風が怖いでしょうね。
風が強いと車でもハンドルをとられそうになるから。
無理はなさらないでください。

実はひまわりは私にとってあまり魅力的な被写体ではないのです。
いつも同じような構図になってしまうので。
でも、近くの公園のひまわりが盛りだというので、孫達が帰ったら一度撮りに行ってみてもいいなとは思っています。

ひまわりにしようか街中撮影にしようか迷っています。
両方行ったらいいのだけど。^^;

今日はプレバトお休みでしたね。(+_+)
名人?(⌒▽⌒)アハハ!有難うございます。
基本を知らないから出て来た言葉です。^^;

これは何のお花だかわかりますか?
こんなにきれいなお花が咲くとは今まで知りませんでした。



shige 8月10日(木) 21:08
↑のお花の葉っぱを撮ってこなかったので、これが一番わかるかなと思いますが、池の端によくあるサトウキビに似た2メートル以上もある葉っぱです。
わかるかなぁ。(;^_^A アセアセ・・・

この葉が生い茂っていると全く池は見えません。(+_+)
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Image: 5MB
Color:
Password:
 cookie