[戻る]
こんばんわ。 きっちゃん。 8月 2日(水) 00:18
 
こちらは毎日蒸し暑い日と、熱帯夜が
続きます。

チョウジソウの画像を探しましたが見つから
ないでした。
かなり前です。
ようやく一眼に慣れた頃に撮ったものです。
↓の画像よりもっと群生してたかな?
望遠を使って前ボケで撮った記憶があります。

こちらのほうでは淡路島が8月の中旬が満開に
なるようです。
夏休み真っ最中のお盆ですからね。
淡路島は海水浴客も多いです。
迷いますね。

傷んだ花を前ボケを上手く使って撮ってますね。
蓮は苦手です^^;
睡蓮のほうが撮りやすいかな。
睡蓮より少し小さめの原種で『ひつじぐさ』は始めた頃は良く撮ってました。
その池はもうありませんT_T

そういえばShigeさんのHPのコーナーに歌詠みが
ありますね。
俳句ですか?
って、一度見てみます^^

オオヤマレンゲです。

shige 8月 2日(水) 22:36
今日は暑いけど風があったので過ごしやすかったです。

チョウジソウの画像はなかったのですね。
残念!(>_<)
きっちゃんは以前はボケがよく効いてて柔らかい感じの画像が多かったですよね。

歌詠みは俳句ではありませんよ〜〜〜!
ほんお遊びで川柳でもなく、とにかく5・7・5であれば何でもありというので歌詠みとしたのです。^^;

事の初めは阿修羅さんが自分の掲示板に俳句を作って持って来てと皆に声を掛けたのですが、まじめに?持って行ったのは私だけ。^^;
それで、そういう掲示板を作ったらということになったのでした。
これも今は休止状態です。^^;

オオヤマレンゲは漢字で書くと「大山蓮華」
でも、蓮の花には似てませんね。
仏様のお花なのでしょうか。

これは風に向かって元気に走っていく少女のイメージで撮ってみました。^m^
髪がなびいているようにみえませんか?

shige 8月 2日(水) 22:43
これは同じ時に撮ったものですが、公園の入り口近くに小さな温室があるので入ってみました。
温室と言っても中も外も同じ温度なのでドアは開けっ放し。
温度が高くて湿気があるので蚊の絶好の住処になっていたようです。
この暑いのに温室に入って来るもの好きはいないようで、待ってましたとばかりに服の上から刺されまくりました。(>_<)

という訳で、蚊に刺されながら撮った一枚です。(>_<)
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Image: 5MB
Color:
Password:
 cookie