[戻る]
♪1/144 零戦52型 丙型 亜哉@管理人 8月 7日(日) 23:11
 
 今日は、二十四節気の「立秋」ですが、暦の上では、秋の始まり・・ですが、今年は、暦の上では・・と書くよりも、今日も、大雨被害が発生して、梅雨の終わりのような災害が日本の何処かで起きているというのが気になります。

 そして、台湾周辺海域での中国による軍事演習が危機感を強めているように感じています。世界の大国と言われる指導者は、戦争の悲惨さ、核の脅威をきちんと見るべきと思います。

 仙台七夕は、明日最終日、お盆の入りには、まだ早いですが、明日は、早めですが、お墓の掃除をして、お墓参りをしてきます。

CASIO EXILIM EX-ZR700 / 4.5mm-81mm F3.5-5.9

forester 8月 8日(月) 08:40
おはよう!朝から蒸し暑い時々ポツリとあたります。

我家は今日お寺がお盆参りに来る予定。
墓参りは週末になるかな。


亜哉@管理人 8月 8日(月) 11:24
こんにちは
 朝6時に行って来ました。いつもいる蚊がいない・・
今年は暑いからかな?
 オナガが木の上で遠慮がちにギャーギャー
いっていました・・笑
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie