[戻る]
塩麹♪ ネオママ 2012/ 5月 6日(日) 12:39
 
塩麹、マミママさんが書いていた時には既に利用していたよ〜(^o^)/
TVで良いって言ったので 好奇心一杯の私は直ぐに購入しました(笑)←マミママさんも一緒だよね(^_-)-☆
豚肉(生姜焼き用)に利用したら、ネオパパもはるぴ〜も美味しい〜って(^o^)

これからもお料理に 大いに活用するでしょうね(^-^ゞ

ネオママ 5月 6日(日) 12:43
ブロッコリーを添え野菜にして食べました。

ネオパパとはるぴ〜とで大半をペロリです(笑)
豚肉はヘルシーだし安いから献立の一品としては最高だね(*´ー`)ノ

ネオママ 5月10日(木) 19:59
ネオママ・・・のフリして、娘が書き込み(笑
塩麹、本当に万能調味料だと実感です。
安いお肉もあっという間に柔らか高級肉風に♪♪
鮭に漬けて…って、まだ食した事が無いので、食べてみたいなぁ〜。

マミママさん、ネオママの料理もマミママさんや尚美さん同様、本当美味しいから
一度はおいでませ〜我が家に♪

あ!!そうそう!!
アイパパさんが着てた【辛】が、よっぽど気になってたのか、先日ネオパパがカップ麺買ってきてました(^m^)
ヒーハー言いながら食べてましたよ、プププ。
けど、辛いけど美味いなぁ〜!!って。
私も辛いの苦手だったけど、あれは癖になる味で好きです♪

マミママ 2012/ 5/18(金)
遅くなりました。。。

ネオママさん〜私も豚肉で作ってみました!

塩麹は、さっぱりしたお味になるので…

脂がある方が美味しく出来ます!

(魚も生鮭は美味しかったけど…白身魚には、合わなかった塩麹…)

でもトマトに合えたら美味しかったです!

また美味しい使い方があったら教えて下さいね。

>ネオママの娘さん…笑

ネオママさんのお料理上手は、よく知ってますよ!
若い頃は…有名な料理教室に通われたり〜
作っている物見ればわかります〜!

その娘さんだもの〜はる○〜ちゃんもお料理上手でしょ?

アボガドデイップ美味しかったし〜笑

1度お伺いしたい〜奈良ですが…私とマミロコで行くには遠い〜!
でもいつかは行くからね。
待っててね。。。

辛ラーメン食べた?

袋入りもあるんだけど〜カップ麺の方が簡単に食べられていいよね〜

娘さんもまた書き込みしてね…笑

Name:
Message:
Icon: view
Image: 1MB
Color:
Password:
 cookie