[戻る]
997: ニッセイ緑の環境講座2019 Lily 2月17日(日) 11:51
iPad (5th generation) 1/30sec F2.4 ISO64 ±0EV 
昨日 新宿NSビルにて ニッセイ緑の財団主催の環境講座が開催されました。講演者は ご存知の方も多いと思いますが、樹木図鑑作家 林 将之さんでした。定員120人でしたがすぐに満席になったそうです。
「葉の形の不思議と木・虫・動物の絶妙な関係」と題して 大変興味深く、面白いお話ばかりでした。講演内容は『葉っぱと木々のすごい生き残り戦略(仮)』として 講談社より今春にも書籍化の予定だそうなので ご期待ください。

2月2日から西表島〜石垣島と植物三昧でしたが、石垣島は樹木ツアーで林さんからいろいろ教えていただきました。とても面白く 楽しいことばかりでしたが、ただいまFacebookに投稿中なので 今しばらくお待ちください。

クーミン 2月18日(月) 05:04
Lilyさん

定員120名がすぐに満席になったとは!
テーマもさることながら、林 将之氏のお人柄の魅力もおありでしょうね。

Lilyさんの西表島〜石垣島植物三昧の花旅、楽しみにしています。

Lily 2月19日(火) 08:56
クーミンさん

あまりにも沢山気になるものを見せてもらったので、まとまりが付きません^^; 写真がメモ代わりだったので 不出来なのも作業がはかどらない理由の一つです。困ったな〜。
Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Photo: 5MB
Color:
Password:
 cookie