春遠からじ・・・? 高山 3月 6日(水) 14:34
 
2月末に近くの小さな畑で見つけた菜の花。
弥生になって、暖かくなると思ったら、冬に逆戻りです。昨日オウレンにに逢いに里山に登ったら、一面銀世界でやっと3株のオウレンに逢えました。


メイ 3月 7日(木) 16:50
高山さ〜ん、
昨日今日とこちらも寒いですよ〜3月はこんなふうに行きつ戻りつで春に向かっていきますね〜

菜の花が明るく咲いて!ほんとに春遠からじです(*^^*)

山渓の雑誌を見ていたらアルプス特集で庄内アルプスと呼ばれるところがありましたよ〜
高館山なども入っていたような・・・オウレンの咲くあたりかしら・・・?

庭は日ごとん元気!にぎやかになりつつです。
種からのネモフィラ、コップに活けてます。
p9960052-ipngn17701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie