ダム湖満水 阿蘇望亭 2月 4日(日) 18:37
ILCE-6000 ISO400 −EV 
今日は立春!
こちらにはひとあし早い皆さんからの春だより!
うらやましいで〜す(^0^)
先日来、試験湛水していた立野ダムが満水になって、今日はダム堤からあふれた水が滝状態に!
試験が終って、明日から(?)は水を抜くので、何でも今日一日だけしか見られない光景だとか!
知らずに出かけたのに超ラッキーでした!!!
ダムの下方に三つの排水口が見えますが、普段はそこから水を流すので水の堪らない”流水”ダムです。


メイ 2月 5日(月) 10:39
おはようございます(*^^)v
立春後のこの寒さ…午後からは東京も雪になるとか・・・
春は行きつ戻りつ…いつものことですが

白く輝く立野ダム、満々の水でしょうね!
可愛いトロッコ列車が赤い鉄橋を渡って、
何ともダイナミックな眺め!いいですね~\(^o^)/
今日はもう放水が始まって??
前に黒部ダムの放水を見たことを思い出してますよ〜
またまた阿蘇の新名所ができまして、お楽しみ!

散歩の公園の河津桜…寒さでちょっと遅れそうですよ〜
p8827121-ipbf3824marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie