machi 1月30日(火) 13:11
 


まち 1月30日(火) 13:17
メイさん こんにちは(*^^*)

昨年鉢植えを買ったバイカオウレンに一輪
小さな白い花が咲きましたよ〜
メイさんがエールを送ってくださったお陰かも(^_-)-☆
茶色い葉を見るたびに枯れたものと思ってましたのでとても嬉しいです。


メイ 1月31日(水) 10:47
まちさ〜ん、バイカオウレンが咲き出しましたね〜\(^o^)/

山野草の土にしっかりと植えられて元気に。お上手(*^^*)

早いもので土佐まで見に出かけたのも早1年前になりますよ〜
頂いたこの画像に又さまざまに咲くシーンを思い出してますよ。
まちさんの処でドンどん増えるといいわ〜

野に咲く花は今こんな茶色っぽい葉から始まりますね。数日前に神代植物公園へ。
なんとまちさんと見に行ったことのあるまだ枯れ枝状態の八重桜の下でユキワリイチゲが咲き出して、懐かしくてうれしくって見てきましたよ〜!
まだ2輪だけ今日はもっと増えているかもね(*^^)v

野生種のバラ園も覗いて野ばらの剪定などもふんふん、、なんて見たのですがね〜
開花のころにあのハンドブックと共に行けたらと思っていますよ〜

春が早そうでウキウキ(*^^*)
ありがとう😊


2月 2日(金) 12:41
朝、細かい雪が大急ぎで降りていました。今は雪は大きくなり、まだ急いで降っています。
この雪は積もるねーと眺めています。
まだ屋根の雪は大したことはない❗ね等と呑気に。
まちさんご無沙汰してます。バイカオウレンの仲間が咲くのは5月かなぁと。同じ感じで咲きます。


メイ 2月 3日(土) 17:22
花さ〜ん、
昨日の雪はやはり積もりましたか〜
まだまだ2月が始またばかり・・・
雪かき無理をしないでね!(^^)!

まちさんも、ここで花さんの雪だより見て楽しんでくださっているよです。
お風邪だったようですがもう元気に(*^^)v

そちらでもバイカオウレンが咲くのでしたね〜
今年は少し早いかもね(*^^*)
一昨日の代々木公園での河津桜、咲き始めてますよ!



p8827121-ipbf3824marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie