ダム湖とサニートレイン 阿蘇望亭 1月27日(土) 16:18
ILCE-6000 1/160sec F5.6 ISO100 ±0EV 
早春の花々も咲き始めていよいよ春間近ですね!

立野峡谷に治水目的の流水型ダムが完成して、今、試験湛水が行われています。
今だけしか見られないダム湖と、鉄橋を渡るサニートレインは貴重な記念写真に!(^0^)


メイ 1月28日(日) 12:44
阿蘇望亭さん、流水型のダムって初めて聞きますが普段は川の流れがそのままに・・・そして必要に応じて水をためられる…ですか。

今は湖としての眺めが貴重な時!
水の色がきれいですね〜
楽し気なサニートレイン、またまた観光名所になりそうです(*^^*)

災害は大変なことですがこうしてまた新しい試みもあって発展していくものでしょうね〜

先日の深大寺ではフクジュソウがまだこんな感じでしたよ〜
p10479054-ipngn28501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie