西洋館のお雛様 こすもす 3月 5日(火) 16:11
mapさん こんにちは(^^♪

今日は遅いお出ましです
朝の内に眼科に行って来ました。。。 疲れた時に霞む目に効く飲み薬の事を聞いたけど
余り良い返事では無かったわ
あの言い方では飲み薬の効能は余りなさそうね
市販されてる薬はどうだか知らないけど。。。

今日は患者さんが多くて 待ち時間が長かった(⌒∇⌒)
面白かったのはお隣に座ってるご主人から話しかけられて…
どうも私が持っていた順番表を見たらしい。。。
ご主人の奥様の名前となんとまぁ〜一字違いだったのよ(苗字と名前で)
そのご夫婦と『ザとガが違うだけですね』と大笑いしました(⌒∇⌒)
待ち時間にちょっとしたハプニングありでした。。。

mapさんが思った様に 私も避雷針は帽子掛けだと思いましたよ
細工がしてあってお洒落な地雷針ですね 
西洋館のお屋根にはマッチして素敵だったかもよ。。。

横浜の山手にも随分昔は西洋館が沢山あったそうですが 大部分が取り壊されたようです
横浜市出身の友人がその様に話してくれましたよ
だからそちらの様に残してくれた事は本当に有り難い事ですよねぇ〜(⌒∇⌒)

山手の西洋館のお雛様です 今日はイギリス館のお届け。。。
7段飾りが立派でした
時代と共に材料や着物生地などが随分違うって事でしょうね

明日は青春ポップスの日です
体調今一だけど 前回鹿児島からのお客様でお休みしたので
明日は出掛けて来たいと思ってます。。。
ネットはお休みすると思いますのでヨロシクねぇ〜


こすもす 3月 5日(火) 16:17
ベットルームの雛遊びには驚いたわ
『日本人としては考えられないですね』と同室で見物していた女性と話しましたよ
矢張りこれはショーとして見るべきでしょう(⌒∇⌒)

>「病気の発見をしてもらいたいのなら行けば」って、うちの夫もそういう考えですよ。

そう言いたくなる気持ちも分かりますよね
この歳になったら 検査したら何かあるものね???
同じような人はいるもんでサ 私の友人は『入院です』と言われて『しません』と帰って来た人がいる・笑
彼女は医者のいう事は信じないんだって。。。
でもなぜ新札に行ったのか…分からないけど・大笑い


こすもす 3月 5日(火) 16:19
このナフキンのたたみ方 素敵だと思いませんか???
こう言う所に凝るのは大好きです

まぁ〜とに角、西洋館のひな祭りはショーとしてみたら楽しいですよ(⌒∇⌒)


map 3月 5日(火) 21:53
こすもすさん、こんばんは♪

珍しい時間帯に来ていただいて、ありがとう〜♪
今日は病院に行って、お休みかなと思っていました。
飲み薬は、医師としてはおすすめというものがないということね。
目薬対応ということかしらね。
お隣に座っていた型の奥様と、名前が似ていたの!
そんな偶然があったのね。
待ち時間が長くても、ちょっと楽しい出会いがあって良かったですね〜(*^^)v

西洋館のお雛様のお届を、ありがとう〜♪
これは新しい年代なんでしょうかね。そんな雰囲気に見えます。
ベットルームに飾られるのは違和感ありです〜
畳の上にさらりと流して飾れば素敵でしょうが、畳なんてない洋館だから仕方がないですね。
ナフキンのたたみ方が、おしゃれ〜♪
十二単のように見えます〜(*^^)v

明日は青春ポップスですか。了解です。
楽しんできてくださいね〜

Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie