今晩は♪ おかめ 11月 8日(金) 22:07
mapさん、今晩は♪

 遅くなりました

今日ははじめての整形医院へ行ってきたのよ。
お腹の筋肉が痛いので治してほしいと思っていきましたが、「ほっといたらそのうちなると…」と言われたのよ。
運動のしすぎではないか…とも。
私が気にしていることが医師は気にもとめれません。
今回はどの医院でも医師の反応は同じでした。
私も気にしないことにします。
それよりも他に治すべきところがあるのでしょう。
骨密度を測ってもらいました。
レントゲンでは背骨、骨盤など多方面から写しました。
今の状態だと31パーセント骨折する可能性があるのですって…。
注射で進行を抑えるともいわれました。
今日はシップをもらって帰りました。
シップは貼ったことがないのよ。
良く効くかも…。
ぶらさがり器具でのぶらさがり運動はやったほうが良いと言われました。

菊花展に出品されていた菊の花です♪




map 11月 9日(土) 10:47
おかめさん、おはようございます♪

昨夜は睡魔に負けて9時過ぎに休みました(^^;
昨日は初めての整形に行ってきたの?
おなかの筋肉って、例の張りが続いているのですか。
確かにね、医師にとっては気になる状態ではないということでしょう。
でもおかめさんにとっては気になるから病院に行ってるのにね。
そこのところをくみ取ってくれるような医師はなかなかいないでしょう。
せめて精密検査してくれたらよかったのに。
骨密度は低かったのね。
年齢的に我々はだんだんそうなるわね。
31%という具体的な数字はどこから来てるのか、面白い数字ね(^^;
おかめさん、湿布を使ったことがないの〜!
おなかに湿布というのもあまり聞かないけれどねぇ?
おかめさん、違和感が残るようなら、大学病院などで検査を受けたほうがいいのでは?
年明けでも続くようなら検討の余地があるかもよ。

菊花展の菊、この花びらの細い菊って、なぜこんなに細いのだろうかといつも思います。
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 5MB
Color:
Password:
 cookie