おかめ 11月 7日(木) 17:30
mapさん、今日は♪

 今日は午後から曇り空になりました。
曇天です。

トラ子が4時半にドアをたたくのよ。
5時まで寝ていたかったのに…。゛
ドアをあけたらドアにくっついた恰好で座っていました。

今日は午前中は消防用設備定期点検があったのよ。キッチンの天井に着けてある装置とインターフォンのところの点検でした。
10分もかからないのよ。
部屋を片付けて待つほうが時間が掛かります。
これで今年のマンションの設備の点検はすべて終わりました。

お歳暮は夫の実家は今は甥の時代になったのよ。
夫の弟くらいの年です、だから弟のようで可愛いのよ。
夫より若いから性格も可愛いし、つい気前が良くなって数量限定のステーキ肉をおくりました。
甥の時代になってから毎冬のお歳暮ははお肉なの。
喜んで電話が掛かってくるのよ、それも可愛いしね。
数量限定なので早くいかないと売り切れる恐れがあるから早めに注文しました。

年賀状のことはわすっかり忘れていました。
昨年辺りから賀状<も減らしているので今年も相手方が来年は失礼しますと書いてあった人は出さないし、そろそろ本格的に縮小を考えています。

菊花展の全体です♪
縮小されています。
/font>


map 11月 7日(木) 23:35
おかめさん、こんばんは♪

あら、そちらは曇天になったの?
でも日中は暖かいのでしょうね。

トラ子ちゃん、4時半に起こしに来るの。
そりゃぁつらいわね。
寝る前にドアを少し開けておいたらどうなの?

消防用設備点検ですか。毎年じゃないわね?
ガスの点検もあるでしょう。排水管掃除とか、その都度掃除ですよね(^^;
何分もかからないけれど、準備して待つのが少々大変ですね。同感です。

ご主人の実家は甥御さんの時代になってるの。
うちもそうよ、夫の長男夫婦は亡くなって甥が守っています。
甥のお嫁さんに、もうお歳暮やお中元はやめましょうと言われたけれど、あなたたちが仏壇を守っていてくれてるから、ささやかな気もちを贈るのよと言って、送っています。
そういう気持ちだから、そちらからのお歳暮・お中元は送らないでねと言いました。

年賀状は私もだんだん減っているわ。
きょう、カタログを見たら、超早割というのは5日で終わっていたの(+_+)
ネット申し込みだと40%引きでまだ申し込めるので、明日申し込みます。
きょうはそういう書類関係をやっと片づけました。

菊花展は小規模なんですね。
でもまだ愛好家の方たちがいる限りは続けてくださるのでしょうね。
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 5MB
Color:
Password:
 cookie