mapさん、こんばんは〜♪ nonko 9月25日(水) 22:05
平岡公園は新しい発見もあったし とても広くて楽しめそうな公園ですね。
あのイヌタデの群生は遠目で見るとまるで鮮やかなサンゴソウ・・見事な風景でした。
ノブドウやヤマブドウなどの木の実もたくさん生っていてすっかり秋・・いつもながら素敵なお出掛けをされましたねo(^o^)o
皆さん、PCは来月の消費税が上がる前にとの事で混んでいるのでしょうか。mapさんなら新しいPCもすぐに慣れてしまうでしょう。ぜひ頑張ってくださいね^^

今日は30℃まで上がり 日差しも強かったです。まだまだ残暑が厳しいです^^;
でも朝晩はグッと気温が下がり虫の声を聴きながら秋を感じています。

我が家の連休は土曜日に運動会があったのですが台風の影響で雨が心配され短縮プログラムでやりました。途中ポツポツと降ったり止んだりでしたが何とか午後1時には終了し、家に持ち帰ったお弁当をみんなで食べました。とにかく延期にならずに良かったです^^;
次の日に彼岸花を見に行ったのですが 今年は遅れていて咲き出したばかりでした。


nonko 9月25日(水) 22:10
庭のシュウメイギクですが これもだいぶ遅れて咲き出しました。
薔薇も暑さのせいか 咲いても長持ちせずで残念なのですが・・^^;


map 9月26日(木) 15:45
nonkoさん、こんにちは♪

ブログを見て頂いてありがとうございます。
この頃は出かける先々で、秋に出遭います。
実を見ると秋だなあって感じていますよ。
長らく楽しんだwindows7を手放すのは、とても寂しい気分。
故障したのならあきらめもつくのですが。
でも新しいパソコンにも早くなれて、戸惑いがなくなる様にしなくちゃね。
歳とともに順応が遅れて、どうでしょうか〜^^;
7になったときも、ネットのお友達の皆さんにはかなり泣き言を並べた記憶があります。
今度はその比じゃないような予感が・・・(^^ゞ

そちらもまだ30℃なんて言う日があって、なかなか涼しくなりませんね。
こちらは昨日は18℃でしたが、今日は24℃くらいでしたよ。
家の中にいるとそういう暖かさは感じないです。
もっとも今日は日中は出かけていましたが。

お孫さんの運動会があったんですか。
そちらは秋ですものね。
台風にぶつからずに済んでよかったです。
折角のお弁当も、また延期なんてことになったら二度手間ですし、お母さんが一番ほっとしたんじゃないかしら。
こちらは、お昼なしで進める運動会が増えてきてるようです。
それも時代ですねぇ。娘はそのほうが助かると言ってます^^;

彼岸花は今年は各地で遅いようですね。
色んな年があります。でも徐々に皆さんにお届けして頂くようになってきて、嬉しいです。彼岸花、好きなんです。

お宅のシュウメイギクは二色なんですね。珍しい花ですよね。
わたしも今日シュウメイギクを見てきましたが、白とピンクの普通の花でした。
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 5MB
Color:
Password:
 cookie