mapさん、こんばんは〜♪ nonko 6月11日(火) 22:21
ブログのレポ 見せて頂きました♪
札幌の街路樹がニセアカシアというのも北海道らしい感じ・・野幌の森ではたくさんのお花が咲いていて歩くのも楽しそうですね^^
お花たちは季節を急いで咲いているのか、6月の森は春と初夏のお花が入り混じって咲いてるように感じました。オオハナウドの咲く道も素敵な風景ですね^^
森林公園では満開の藤棚が見事ですね。バイカウツギも咲いて・・今頃は満開になってるでしょうね^^

一昨日は紫陽花を眺めに幸手市の権現堂へ行ってきました。ここは桜の名所で妹と4月に行ったばかりの場所です。今は桜堤の斜面にたくさんの種類の紫陽花が咲いていました。アナベルもすごい数でしたが、まだ早くて・・一面純白になった光景を見てみたいと思いました^^


nonko 6月11日(火) 22:26
ここで紫陽花の苗を販売していたので 帰り際にお土産に買って帰りました。
一ポット500円の“ダンスパーティー”です。
さっそく鉢に植え替えておきました。来年同じ花を咲かせられたら嬉しいけれど、土が変わるときっと微妙に色が変わったりするのでしょうね^^;


map 6月11日(火) 22:48
nonkoさん、こんばんは♪

いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。
6月のはじめと言うのは、微妙な時期ですね。
おっしゃる通り、春と初夏の花とが入り混じっている感じです。
バイカウツギ、この森にもあるのですが、8日に行った時はまだ固そうな蕾でした。
森林公園とは違いますねぇ。あちらの方が気温が高めなのかな。
来週にでも行ったら、花が見られるかなと楽しみにしているのよ。
毎年なぜか、花がすっかり終わった後にあの場所に行ってるのです。

アナベルって他の紫陽花より遅めに咲くのかしら?
山の公園のアナベルもヤマアジサイよりずっと遅いです。
普通の紫陽花は少ないのでちょっと比較がわからないですが。
nonkoさんのご覧になったアナベル、奥行きがあって凄い数だと言うのがわかりますよ。
真っ白になったらさぞかしの眺めでしょうね。
ダンスパーティ、500円とはお安いじゃないですか♪
ピンクの花が可愛いですね。
アジサイは土が変わると色が変化すると言いますね。
来年はどんな色になって楽しませてくれるでしょうか、それもちょっとワクワクしませんか・・・
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 5MB
Color:
Password:
 cookie