でも健脚ですね・・・♪ ま〜ちゃんです。 4月15日(月) 19:40
mapさん、こんばんは。

アズマイチゲが綺麗に生き生きと咲いていますね。セザンソウも珍しいお花ですね。
これが植物?って感じで思わずにっこりします。

久しぶりでも3時間も歩けたの〜すごいなあ。
私は1時間でも疲れるよ。
畑では一日動いていても平気なのにね・・・笑

朝晩の気温の差が大きくてね 明日は霜が降りる所があるとか・・
今までで広島県内で最後に霜がおりたのは4月上旬だとか 大体気温が4度以下になると霜が降りるらしいです。

mapさんとこもやっと春がきました。お出かけが楽しみです。
ま〜ちゃんは おもいっきりガーデニング愉しみたいです。が・・・身体が思うようについていきませ〜ん。
私にも老いが静かにやってきているわ。いやなやつ・・・


今日は春大根の初収穫でした。無農薬だから葉まで食べちゃうよ。そして「スイスチャード」の種まきをしました・・・・♪



ま〜ちゃんです。 4月15日(月) 19:47
そしてポリジまで食べます・・・笑
食べれるものは何でも利用します・・・♪

タラノメやフキノトウやら・・・探すと何かあります。ずいぶんと食費の節約になります。

猪や長い黒い怖いものもいるけど いい点もあるから我慢しようっと・・・笑


map 4月15日(月) 21:19
ま〜ちゃん、こんばんは♪

へぇ〜そちらでもまだ霜が降りることがあるの?
こちらも今日はひょうが降ったところがあったようです。
峠は雪だとか。
明後日は、札幌とても暑くなりそう。
夏日になるところも出るかもしれないって、驚いちゃう・・・
でもそのあとはまた冬に戻るそうよ、全くいやになるわ。

老いと言うやつは、いつの間にか忍び寄ってきてます。
付き合いたくないやつよね。
体もそうだけど、頭の方にも影響が大きいわ・・・(-"-)
でも負けずに頑張りましょうね。

もう春大根を収穫したの?そちらはいいわねぇ。
こちらはハウスじゃないと育たないわ。
スイスチャードって何だろう?初耳です。
ボリジが食べられるのは知っているけれど、何処を食べるの?
花が咲いても大丈夫なのね。
自分で栽培すると、食費が助かるでしょうね。
そういうところは羨ましいけれど、でもその分しっかり手をかけているからなのでしょう。まねできないことです(*^^)v
いいことばかりじゃないけど、どこかで折り合いをつけて楽しむよりないみたいね(^^ゞ
そうは言っても長い黒いもの、出会うと思うとぞっとするわ・・・
森歩きでもいるのよ〜(>_<)
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 5MB
Color:
Password:
 cookie