今晩は♪ おかめ 4月14日(日) 21:43
mapさん、今晩は♪

 今日は京都まで能楽を観に出かけていました。
京都までの往復は一日がつぶれてしまいます。
始まるまで時間があったので京都御所を無料で見学出来たので見学をしてきました。
見学前に庭の枝垂れ桜をパチリしました♪
雨が降っていたのできれいではありませんが…。

昨日チビとトラ子を対面させたでしょう。
今朝起きたらチビの毛が抜けてケージの床に落ちているのよ。
トラ子と対面してチビは緊張したのだと思います。
猫は緊張すると毛が抜けるのよ。
昨年トラ子を予防接種のために医院へ連れて行って診察台に乗せようとしたら毛が沢山抜けたのよ、先生は緊張すると毛が抜けるといわれました。
チビの抜けた毛をみて先生の言葉を思い出しました。
これからはわざわざトラ子とチビを合わせることはしないでおきます。
自然体でいきます。
トラ子は気性が激しくないからチビをみて怒ることはしなかったのよ、興味かあるだけのようです。
チビは大人しい猫だから緊張したのでしょうね。

今日パチリした京都御所の庭の枝垂れ桜です♪


map 4月14日(日) 22:46
おかめさん、こんばんは♪

きょうは京都までお疲れ様でしたね。
能を観賞の時は、居眠りが出なかった?
京都御所を見学ができたの。よかったわね。
あら、雨が降っていたの?カメラを使いにくかったでしょう。
でも雨で空気が綺麗になっていたかもよ。
写真はとてもきれいな桜、クリアだと思います♪
立派な枝垂れ桜ね、雰囲気があって素敵だわ。

あら、寝たふりしていたチビちゃんは内心緊張の塊になっていたのね!
そうですか、緊張すると毛が抜けるの。
これからはわざわざ合わせないのが良いのか、却って毎日合わせて慣れさせると言う手もあるような気もするし、どうなんでしょうね。
トラ子ちゃんが、敵意をむき出しにハァっと威嚇しなかったのは救いです。
我が家の主は自分だとゆったり構えていたのかしら(*^^)b
これから仲良く共存できたらいいのにね。

すばらしい枝垂れ桜をありがとうございました〜♪
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 5MB
Color:
Password:
 cookie