mapさん、こんにちは〜♪ nonko 3月14日(木) 17:34
日の出が早まり日の入りは遅くなり だいぶ日が伸びました。
今日は少し気温が下がったけれど、日中はぽかぽか陽気です。
庭の花たちも少しずつ彩を増しています。
ブルビネラはテアレアと繊細な咲き姿が似ていますね。上の方が咲くと下の方はシュンとなり頭でっかちになります^^;
2年前にご近所さんが「珍しい花だよ」と、一株届けてくれたのですが、今年は花数が増えてくれました。植えっぱなしで世話無しの花です(^^ゞ

そちらは昨日は雪が降ったとか・・でも積もらずに良かったですね。雪解けが進み春が待ち遠しいですね^^


nonko 3月14日(木) 17:37
お孫ちゃん達と一緒に遊べる内が華です。大きくなると遊んでもらえなくなりますから・・
春のお彼岸が過ぎると春休み・・我が家はまた昼食作りが待っています^m^
雪割草がようやく咲き出しました。


map 3月14日(木) 23:22
nonkoさん、こんばんは♪

本当に、いつの間にやら日が長くなりましたね。
電気をともす頃になると、12月との違いを思います。
きょうはいいお天気でしたが、夕方孫を迎えに行き、娘宅で留守番をして帰る時には雪が降っていました。
我が家の駐車場は真っ白でしたよ。
孫娘がどうやらノロウィルスにやられたようで大変だったの。
わたしに移ってなければよいのですが、心配…(^_^;)

お宅もまた春休みには、お昼が待っていますね。
こういう時がしっかり触れ合う時間なんですねぇ。
成長を喜びつつも、小さな時もよかったなあと思うでしょ(*^^)b

ブルビネラ、そうそう以前にもご近所さんから頂いたとおっしゃっていました!
この花だったんですね。年数とともに株が増えるのが嬉しいじゃないですか。
やっぱり全部が咲きそろう姿は見られないのですね。
この手の花は大体そうですよね、ムスカリも。
お宅には雪割草もあるのね。雪が無くても育つのですね。
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 5MB
Color:
Password:
 cookie