スタジアムのチューリップ こすもす 4月 1日(月) 09:38
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

赤いお屋根の元・小学校 覚えていますよぉ〜
まだまだ雪の中ですね 雪に赤いお屋根は目立っていいわね(⌒∇⌒)

北海道には赤い屋根が多いのは雪景色の兼ね合いかしら???

mapさん、今日も朝からスポーツ三昧でしょう(⌒∇⌒)
テレビを付けたら大谷君やってるからすぐにmapさんの事が浮かんで来たわ。。。
今日は打って欲しいですね、ホームラン(⌒∇⌒)

昨夕は孫達と焼き肉に行って来ました
一日中いいお天気で春のような気分で過ごしましたが 少し風があって、、、
寒いのかなと構えて出掛けましたが その風が生ぬるい風で…気持ち悪い暖かさでしたよ
焼肉屋まで行く途中、スタジアムを通るのですがチューリップもご覧の様に咲く揃っていましたよ
まだピーク時にはほど遠いけど 先日届けたお花よりは見応えがあったわ
丁度ベイスターズとカープの試合が終わった後で周辺は大賑わいでした。。。


こすもす 4月 1日(月) 09:48
焼き肉は美味しく頂いて来ました。。。

お昼控えめだった孫達は待ちきれなくて…お通しで出たキャベツのサラダをパクパク(⌒∇⌒)
お肉が来る前にお腹一杯になるよぉ〜と言って大笑いでしたよ
たまにはわいわいがやがやしながら食べるのもいいわね(⌒∇⌒)

mapさん所の息子さんもお料理されるのね?
料理する男性は格好いいわ〜
私は別にそういう意味の育て方はしてないのですが『これからは男の人は何でもする時代』といつも話してましたよ
それが影響したのかなぁ〜 息子二人はどうやら色々やれるわ
パパさんの方は特にね・・・ ローフトビーフまで作るってサ(⌒∇⌒) 
きっと孫息子はそんなパパの影響を受けてるのかもしれないね
それに今はスマホ検索で何でもありだし(⌒∇⌒)
mapさん所のお孫さんもきっとパパの影響を受けてやるようになるんじゃないの?

さぁ〜て 孫が起きて来ました ご飯の準備です(⌒∇⌒)


map 4月 1日(月) 15:41
こすもすさん、こんにちは♪

今日は雲が多くてぱっとしない空です。
そちらは昨日は暑いくらいだったでしょう?
生ぬるい風だったとは、この季節の風じゃないですよね。

ワイワイガヤガヤの食事は楽しかったでしょうねぇ。
たくさんで行くと、肉が焼きあがるのが待ちきれないのでは?
こすもすさん、スポンサーがいらっしゃるから焼肉もいいですよね〜(^_-)-☆
自分が支払いすると思うと、食べ盛りになったお孫さんたちがどれだけ食べるの?とはらはらするんじゃない?

わたしも息子が料理ができるようにと育ててはいないです。
勝手に台所に立つようになったのよ。
興味があったということなんでしょうね。
娘のところもパパが良く作るようで、ローストビーフも作ったと言ってましたよ。
奥さんも助かりますよね〜
そうね、スマホを見れば、簡単に作れるものね。

大谷君はまだ本調子ではないけれど、今日のヒットは点につながってよかったです。
ホームランはいつ出るかなぁ?
チームでは活発に皆さん打ってる・・・(^^;

チューリップに驚いたわ。
先日とはずいぶん違っていますね。やはり日々気温が上がってどんどん成長しているんですね!
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie