おはようございます ふみ 1月11日(金) 11:17
mapさん おはよう (^-^)

お玄関が雪景色になりましたね。テーブルとイスが雪をかぶって、キノコのマッシュルームの様で可愛いです。

今日は暖かい日差しが部屋の中に、たっぷり注ぎ込んで気持ちの良い日です。

昨日はいつものクリニックで薬をもらってきました。ついでに「高齢者肺炎球菌ワクチン」の注射をしました。5年に一度打つのです。このワクチンの肺炎にだけかからないで、全ての肺炎の予防にはならないのよ。
保険がきかないので自己負担になり8.000円かかりました。5年に一回とはいえ痛い出費でした。

お昼は何にしようかな〜 あ、そうだお餅が残っているので、きな粉もあるのであべかわ餅にするわね。


map 1月11日(金) 14:54
ふみさん、こんにちは♪

トップに目を止めてくださって、ありがとうございます♪
キノコのようでかわいいでしょう。密かに冬のキノコと思っています。

きょうはそちらは暖かいの?
こちらは昨日は3月の陽気だったけど今日は雪です。
今止んだところ。雪かきしてきましたよ。

肺炎球菌ワクチンを打ったの!
あらぁ、肺炎にはいろいろあるの?インフルエンザのようね。
こちらでは一回目は市の補助?があって、それでも自己負担が4400円です。
高いから私も夫も受けていないのよ。
こちらでは5歳刻みで受ける年齢が決まってるみたい。
8000円は痛いわねぇ、肺炎が怖いとはいえ・・・

あべかわもちは美味しかったですか。
さぁわたしは3時のおやつは、大好きな干し柿♪
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 5MB
Color:
Password:
 cookie