宝物ですね こすもす 3月31日(日) 10:49
mapさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

二枚の画像を見比べて…驚きました 市街地なのにここまでも積雪の量が違うのですねぇ〜
4月にならないと雪が消えないのも納得しますよ。。。 雪が消えないと春も感じられないものね

こちらは昨日から春の陽気になっています
こんな風に急に気温が上がるのも困るわ まったく≪だましの春≫とは良く言ったものです
外は暖かいけど室内はヒンヤリしてるしサ。。。

>パソコンに向かう時間確保も大変になりました

へぇ〜の世界です・笑 スポーツの方が優先権がるのね・うふふふ 本当に好きなんですね。。。
今はファンの大谷君が世界的なスターになったんだし 見逃すわけにはいかないものねぇ〜分かるわ
まぁ〜家事やパソコンもしながら… 好きなスポーツを楽しんでください(⌒∇⌒)

>さぞかしお宅はにぎやかになってるでしょうね。

は〜い、昨日の昼前に無事に豆台風・上陸です 早速お昼ご飯を作り…何時もの量じゃないから直疲れた!
初日から張り切り過ぎて…夜は早々と休みましたよ(⌒∇⌒)
料理に興味ありの孫息子が『グランマ、このお肉の味付けはなに?』と。。。
こういう会話が中学生と出来る事に喜びを感じたわ・あははは 最近の子供は進んでるぅ〜

賑やかさも以前とは違っていますね。。。
確かに大人だけの生活からすると賑やかですが騒がしく無くなってる。。。
子供達の声に元気をもらいながら…私も頑張るしかないわね(⌒∇⌒)
土日は息子がいてくれるから助かってますけど。。。 
今夜は焼き肉に連れて行くそうだからのんびり出来そうよ

お届けの画像は今春高2になる孫娘がプレゼントしてくれたコースターです
最近、かぎ針に興味が出たのか、、、目の前でサッサと編んでプレゼントしてくれました
ママさんが手芸などには全然興味が無く 孫の事も諦めていたのですが…
最近はスマホを見ながら良く編んでるようですね。。。 手芸好きの私としては嬉しいです
だからと言って『刺繍して』とは言えないけどね(⌒∇⌒)
この可愛いコースターも私の宝物になりそうです。。。

mapさん、チューリップの茎もある時からグーンと延びますよ
(今は伸びない背丈の低い物もあるけど)
昨日の小松菜もチューリッピの茎みたいに 花芽の茎は伸びています
葉ボタンの花が延びて咲くような感じよ もちろん小松菜の葉はそのままですけど。。。

現在の気温24度です でも風があるからそんなに感じないわ〜


map 3月31日(日) 20:03
こすもすさん、こんばんは♪

お忙しいのに訪問くださって、ありがとう〜(^O^)/
なのに私は、スポーツ観戦熱中でパソコンが遅くてごめんなさい!
カーリングの世界選手権も始まって、今日は大変でした・・・(^^;
楽しいけどね。負けると悲しいし、複雑な心境です。

今日の東京は28℃を超えたとか!びっくりですね。
横浜もかなり気温が上昇したのでは?
こちらも暖かくて、朝から暖房なしです。
わたしもパンツの下には冬用のタイツをはいていたけれど、きょうからやめました。
雪融けも急ピッチで進んでいます。

子供たち、わかるわかる。
以前と違って成長してる分、静かになってるでしょう?
わが家も上の男の子たちはすっかりおとなしくなってます。
下の女の子たちは、まだ幼さが残り、結構にぎやかです。まだおばぁちゃんと寄ってくるしね。

お孫さんは編み物に興味が出ているのね。
かわいいコースターを笹っと編んでくれるなんて、そういう姿を見てるのも幸せな気分でしょうね。
その下の男の子、お料理が好きと言ってましたけど、味付けに興味があるとは本格的ですねぇ。
そういう子、なかなかいないと思うわよ。
うちにも一人、料理好きが出てくるといいなぁ。
息子がその気配があったのですが、結婚してから結構作ってるみたいなのでうれしいわ。
先日来た時、とんかつを揚げたのですが、お父さんもとんかつ作ってくれると孫が言ってました。
へぇ〜〜〜でした(^^ゞ家にいたころは、家族に作ってくれたことはないし・・・

今夜は焼肉を堪能してきたのでしょう。
いよいよ明日一晩泊れば帰ってしまうのね。
車ではちょっと大変と思っていても、あっという間のことですね。
あと一日、ガンバ!!

コースターはもったいなくて使えないのでは?(^^;
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie