お早うございます tomikoko 2月 5日(火) 06:08
MAPさん

今朝も順調です

森のオオアカゲラ・・・・素晴らしい

禅寺の門には、立春大吉のお札が門に貼られる季節になりました。

先日の女子テニスで、大坂なおみ選手がみごと全豪オープンで優勝。
今回の大会の優勝賞金410万豪ドル(約3億3千万円)もすごいけど、
外にスポンサー、用具のメーカー関係などなどからの特別賞金も入れると、
十億円になるようです。
しかし初場所の関脇の玉鷲の優勝賞金は1千万円、これに副賞は2百万円程度です。
世界のテニスと、日本の国技の違いがあるのですね

また、今回男子テニスの世界ランキングでは、錦織が前回9位から2つ上げて7位へ浮上した。
錦織は全豪オープンで8強入りを果たしたが、準々決勝では右太腿の負傷で途中棄権したが、
準決勝では 92万ドル(約8千万円)が賞金ですが、スポンサー、用具のメーカーなどからの特別賞金は
何億円となるようです。

若い人たちに大きな夢を与えてくれました。


map 2月 5日(火) 20:38
tomikokoさん、こんばんは♪

昨日は暖かい立春でしたが、きょうは気温は昨日の倍冷え込みました。

テニスの女子選手は、男性と同じ賞金額だと言うことですね。
他のスポーツではまだそうはなっていないので、素晴らしいことだと思います。
テニスをがんばる女性が増えるかもしれませんね。
でもその分やはり激しいスポーツだと思います。
錦織選手も賞金以上にスポンサー料で稼ぐ特異な選手のようですね。
まだ日本のテニスでは強い選手が少ないからでしょうか。
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 5MB
Color:
Password:
 cookie