今日は♪ おかめ 12月 5日(水) 16:14
mapさん、今日は♪

 今日も過ごしやすい日になりました。
先ほどから風が吹いて少し気温が下がったようです。

同好会の部屋取りもすんなりと希望の部屋が取れました♪
その足でJR芦屋駅まで足を延ばして掛け時計の電池の入れ替えをしてもらいました。
自分で入れたら不具合が起きたのか針が回りっぱなしになったのよ。
お世話になった方のご主人が亡くなられたということでお悔やみのお届を頼んだりして細かい用事を済ませました。
帰って郵便受けをみたら3通の喪中はがきが届いていました。
2通の方にはお悔やみの品を届けなければいけないのよ。
昨日、葉書が届いていたら一度に済ませられたのに…、と思いました。
三通のうち二通は74歳のご主人が亡くなられました。
今日は出かけたのでバタバタと過ごしました。

ルビーネックレスが一輪だけ枝垂れて咲いています♪


map 12月 5日(水) 21:30
おかめさん、こんばんは♪

過ごし易い日だったの?いいわねぇ。
こちらは昨日とは雲泥の差でしたよ。
いよいよ本格的な冬到来のようです。

同好会の部屋取り、すんなりで良かったですね。
今年の部屋取りが終了ですね。お疲れ様でした。
掛け時計、お宅も確か我が家と同じ時計でしたよね。なんていったっけ、電波時計?
わが家も夫がずれを直すとき、時計を触ると針が回りっぱなしになるわよ。
そのうち止まります。
そもそもこの時計は、自動でずれを訂正してくれるのに、我が家ではそうじゃなくて段々微妙にずれるの。
電波が正しく伝わっていないみたいです。方向的に無理があるのかなあ?

お悔みの品をお届けするようなお知り合いが次次も大変ですね。
そういえば私もお悔み状を出さなければいけない方がいたのにまだ・・・
本当に怠惰になって困ったものです。

ルビーネックレス、ダールベルグデージーを思い出すわ。
似てますよね。
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 5MB
Color:
Password:
 cookie