mapさん、こんにちは〜♪ nonko 12月 5日(水) 14:52
何だかご無沙汰していますね。ごめんなさい・・_(._.)_。
先日 土曜日に実家の母の七回忌の法要を済ませました。命日は10日です。
近親者だけでしたがお墓参り後に会食しながら誰もが母との思い出を語っていました。みんなと母との関りがそれだけ深かったというのか 次から次へとエピソードが飛び出しちょっと嬉しかったです。

さて、花日記のレポをまとめ読みさせていただきました。美しい雪景色から一変 温室内のクリスマスの展示は色彩豊かで温かくとても素敵でしたね(*^^)v
街もクリスマスモードでしょうか・・mapさんもお孫ちゃんたちにプレゼントを考えなければかしら?
トップの雪景色でエゾシカがジッとカメラ目線ですね。冬の間は食べ物はどうしているのかと心配になるし寒くはないのかしら?^^;

これからの年末は何かと気ぜわしいです。昨日・今日とこちらは暖かですが、そちらは寒さが厳しい事でしょう・・どうぞ風邪などひかないようお過ごしくださいネ!(o^-^o)
今年は暖かいからなのか冬桜が綺麗です。買い物途中の公園の桜です^^


nonko 12月 5日(水) 14:55
これはオキザリス(桃の輝き)です。
ほんの一株だったのが3〜4年でたくさん増えてくれました^^


map 12月 5日(水) 15:58
nonkoさん、こんにちは♪

お母さまの七回忌を終えられて、ご苦労様でした。
みなさんと仲良く過ごされていた様子がうかがえて、幸せなお母様だったのでしょうね。

ブログも見て頂き、ありがとうございます。
他の公園温室でもクリスマス展が開催されたり、大通り公園でもクリスマス市やイルミネーションに飾られたり、出掛ければカメラの材料には事欠きませんが・・・
カメラの不調もあり、億劫さが先に立ちます。
孫たちのプレゼントは、何か考えてあげるといいのでしょうが、親に選んであげてとお金を渡して丸投げです(^^ゞ
孫は、おばあちゃんからのプレゼントと言う意識は無いのかも(^^ゞ

トップの画像にも目を止めて頂き、ありがとうございます。
エゾシカたちは冬の間は食べ物に苦労するのでしょうね。
木の幹などはがされたりの被害が出るみたいですよ。
エゾシカに出会うと、いた〜♪と嬉しくなるのですけど、森にとっては困った存在のようです。
10年ほど前までは居なかったそうですが、居ついてしまいました。

こちらもこの三日ほど気温が高くて札幌も12℃以上が二日続いたのは50年ぶりとか、北海道各地も記録づくめでしたよ。
そちらでも夏日で半袖姿の方がいましたね。
きょうからまた気温はグーンと下がります・・・
お互いに気忙しい年の瀬、風邪などひいていられませんね。気を付けましょう。

冬桜が満開ですか!ピンクに染まった色も見えて、きれいですね。
こんな時期に花が見られると言うだけで、驚きますよ。
オキザリスもお見事〜♪
やはり気候なんでしょうか?我が家ももう3〜4年くらいのオキザリスがありますが、毎年ちょぼちょぼとしか咲かないし、増えると言うことも無いのです。
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 5MB
Color:
Password:
 cookie