雪みたいですね こすもす 12月27日(木) 15:02
mapさん こんにちは(^^♪

そちらは雪みたいですねぇ〜 かなり降ってますか? 
最強の寒気団が来てるみたいでテレビではその事ばかりです。。。
こちらは関係ないのか良いお天気ですよ…どうなってるんだか?

お届けのヤマガラは年中普通に見られる鳥さんのようですね 
あの寺家のふるさと村でもらった野鳥のパンフに書いてありました
お腹の色合いがオレンジだから遠目でも見つけやすい鳥みたいねぇ〜??? 
また会えるといいわね・にこ

お母様のところに行かれたの、最近頻繁に行かれてるみたいだけど 
「帰りたい病」はソレなんじゃないの? 皆といる方が楽しいのよ、きっと。
やはり家族のぬくもりを感じられているのかも??? 病院より家がいいに決まってるもんね♪  私も骨折で入院して たった一週間なのに
退院日を指折り数えて待ってたような気がするわ 
お母様の気持ちも分かるし、貴女も辛いでしょうね

歯の方は出来れば悪い順番に直して欲しかったわ〜 
その方がお財布との相談も出来たし、、、そう思ったら悔やまれる
仕方ない事でくよくよしてもしょうがないけどね 
息子に「早く治して美味しい物食べに行こう」と良い方に考えたら…と言われた

そうそ、昨日のテレビだったかな? 
年賀状の終活をやっていたけど 平成最後の来年にひっかけて「今年で終わりにします」って多いみたいねぇ〜
この件でも息子に言われたけど…「新年早々、そんな寂しい年賀状ってあり? いやだね〜」と。。。 若い人の意見でした!
私は明けてから書く人だし 多分年賀状の終活はないと思うけど もしそういう年賀に返信をするべきかなぁ〜とは思うわね?
色々と考えたら難しい問題ですよねぇ〜 タイミングがあるし。。。

なでしこは細々とまだ健在です 赤いお花は少しでも華やかでいいわね


map 12月27日(木) 20:54
こすもすさん、こんばんは♪

雪、降ってないです。
どこかでは降ってるのかな?札幌は意外と降らないことが多いのよ。
はるかさんのところは降ってるかも?
明日は少し降りそうよ。
わたしも朝見たテレビでは留萌の吹雪をやっていたけれど、札幌は晴れでした。
午後から曇って冷え込みは相当厳しかったみたいよ。

ヤマガラは森に行けば必ずと言うくらい出会える鳥です。カラ類は(シジュウカラやゴジュウカラ、コガラなど)はよく見られます。
わたしが好きなのはシマエナガと言うかわいい鳥なんだけど、こちらはなかなか出会えないの。
寺家でもヤマガラには会えるんだ〜お腹が綺麗な鳥です。

母は、いつも帰りたがっているのよ。
職員さんに、家に電話してとお願いに行ってるみたい。
だから寂しくないように妹たちと手分けして毎週会いに行ってるの。
でも。行っても来たことを忘れてるから意味が無いみたい・・・
母の気持ちはもちろんよくわかるので、かわいそうだから辛いのよ。
そして将来の自分を重ねてしまうから余計にね・・・

歯の治療は、わたしも痛かった歯は後回しだったわよ。
先生には手順があるみたいね。
そうね、もう終わってしまったのだから、今は歯がすっかり良くなった時の喜びを待ちましょう。
何でもおいしく食べられるわよ。
でもそういえば痩せたと言ってたわね?
羨ましい・・・

あはは(^▽^)
息子さんの新年早々そんな寂しい…ってごもっとも!
平成でケリを付けるってそうか、みなさんそう考えるのね。
わたし、やめますと言うには年齢的にまだ早いかなとも思うのよ。
高齢になりましたのでと言える時期が来たらそうしようかなあと思ったり。
自然と終わる人もいるしね。出したのに相手から来なかったら、翌年は出さないし。

なでしこが咲いてるのね〜♪
我が家は3鉢あったのかな、すべて枯れました(´_`。)グスン
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 5MB
Color:
Password:
 cookie