今日は♪ おかめ 11月 8日(木) 16:54
mapさん、今日は♪

 今日は午後からどんよりした空模様になりました。
明日は崩れるようです。

昨日、部屋取りと薔薇園と頑張ったので今日は反動で疲れが出ています。
情けないほど体力が落ちました。
少し急いて小走りに走ったら息遣いが激しくなって体力が落ちたことを実感しています。
人間は足から弱ると言いますものね。
鍛えないといけないと思いましたよ。

同好会で近世文学の講座で教えて頂いていた信多先生が先月末に亡くなられたのよ。
87歳でした。
月曜日の同好会の時に講師の先生から聞いて寂しい気持ちになりました。
知り合いの方が亡くなられるのは辛いです。
身内で告別式を済まされたそうで新聞にも遅れて掲載されていました。

バラ園のバラ「ジャンボ スタリナ」です♪



map 11月 8日(木) 21:02
おかめさん、こんばんは♪

あ、同じ同じ、こちらもそうでしたよ。
明日は雨で荒れそうなお天気です。全国的?

わかるわ、おかめさん。いつもと違うことをやると疲れるわね。
わたしはもう走れないわ。すぐ息が上がります。
鍛えると言っても、続けようという根性が無くて・・・
でもこのまま衰えていくのを、じっと待つのも嫌なことね。
何とかしなくちゃ・・・

同好会の元講師の先生が、亡くなられたの。
講師の先生は、時々で変わるのですか。それとも体調でおやめになられたの?
関わりのあった方が亡くなられるのは、とても寂しいですね。
今は、お葬式を終えられてから新聞に掲載と言うことも多いようですね。
そうするとあとから、自宅にお参りに見えるので大変だという話も聞きますが、何が良いのかわかりませんね。

ジャンボスタリナ、うーん、お初の名前です。
前回もそうでしたが、中之島バラ園にはわたしが名前を知らないバラが結構多いですね。
次はどんなバラ?
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 5MB
Color:
Password:
 cookie