アゲハ こすもす 10月 9日(火) 14:13
mapさん こんにちは(^^♪

ベランダはモナラベンダーで賑わってるの、この色合いは癒し系だから気持ちが落ち着きますよねぇ〜 私も毎朝アメリカンブルーに癒されています・にこ

マガンの事を私は勘違いしていたわ 森に帰るのかと思っていた 沼や湖でしたねぇ〜笑  空を飛んでるから普通の鳥だと思ったのよね、恥ずかしやです・大笑
昼間は田んぼにいる? そう言われてハッとしたけど、、、
北海道で見た鶴も昼間は田んぼにいましたねぇ〜

16年振りの友はそれほど変わっていなかったわよ ただ日頃見慣れていないから待ち合わせ場所で 他の友に『あの人だよね?』と確かめてから声をかけましたよ ちょっと話してる間に昔の顔を思い出したって事かな・笑
体型はほとんど変わっていなかったわ〜 膝の手術をしたけど それ以外は別に大病した訳じゃないから変わらないかもよぉ〜?
ひどい病気した人は意外と外面も変わってる事あるけどね。。。

懐かしい話で盛り上がったのだけどね そのほかは意外と健康面の話が主流で… 私達もそう言う年代になったねぇ〜と大笑いだったわよ 
昔は食事会や遊ぶ事の話しが多くて 又即決ですぐに実行していた事が 
今思うと若いって証拠だったよねぇ〜笑
今回は『またね〜』と言って別れたけど次回の事は何も決まらなかったもの・笑

今日はデジカメ講習会の最終日で出掛けて来ました 先日のズーラシアの写真の講評です 苦手分野ですので講評も散々でしたが それも勉強の内だから仕方ないよねぇ〜 いつもは『景色や花を撮ってる』と言ったら… 
同じ講習会仲間の人から『みなとみらいの撮影会に来ない?』と誘われたわ〜 びっくりしたけど『行きま〜す』と答えた・笑
私がいつも撮ってる場所で良く撮影会をしてるグループらしい だから誘ってくれたみたいね 何が起こるか、分からないわねぇ〜うふふふ
名刺交換して、案内状を送ってくれると言っていました。。。 相手は男性・笑

先日のズーラシアでパチリしたアゲハです


map 10月 9日(火) 19:19
こすもすさん、こんばんは♪

モナラベンダーの鉢の中で花が、にぎわっています〜(^^ゞ
わたし、なんて書いたかな、日本語は表現が難しい〜(^^ゞ

そうそう、身近で鳥を見ない人は、なかなかわかりませんよね。
わたしも新聞でマガンが渡りの前に北海道の湖沼に寄って行くと知って撮りに出かけて、いろいろな情報をネットで知りましたよ。
カメラのおかげで、この歳になって知ったことがたくさんあります〜(^^ゞ
丹頂鶴も田んぼで餌を調達するので、農家さんには困った鳥なんでしょうね。
そういえばはるかさんの近くの町の田んぼに丹頂鶴が来ることもあるみたいです。

お友達はそれほど変わっていませんでしたか。
16年前ならそんなもん?
学生時代からの16年後なら、甚だしく変わってる場合もありかもね。
この歳になると、会って話すことはだんだんかぎられてきますよね。
健康のことや親の介護などかなあ。そこはどなたも一緒でしょうね。

今日は講習会の最終日だったのですか。あっという間に最後ですね。
講評が散々だったの?わたし、おかめさんのところにお届けのライオンの顔、いいなあと思いましたよ。
「みなとみらいの撮影会」ですか。
いつも一人で撮ってる場所が、どういう風になるのか、はたまた同じに撮れるのか、ちょっと面白そう〜(^_-)-☆
名刺交換って、こすもすさん、名刺を持ってるの〜!

アゲハチョウ、バッチリですね。きれいです。
アゲハチョウが撮れるとわたしも嬉しいです、めったに撮れないから。
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 5MB
Color:
Password:
 cookie