今日は♪ おかめ 9月14日(金) 17:10
mapさん、今日は♪

 今日は朝がたまで雨が降っていたのですよ、正午頃から風が出て過ごしやすくなりました。
こんなに早く涼しくなるとは今までなかったことですから、地球に異変が起きているのかと考えたりしています。

今日は燃えないゴミの日だったのでツルニチソウの鉢が割れていたのでツルニチニチソウを処分しました。

道を歩いていて民家の玄関前に置いてある植木を見た時に処分したらよいのにと思う鉢物があるのよ、ひと様のお宅のを見て思っているので我が家のも道路から見えたとしたら同じように思う人がいるかも…、と思っています。
植物も生きているので処分は物を処分するようにはいきません。
枯れてからになりますね。
業者に処分を頼むときは踏ん切りがつきますが…。

いまも涼しい風、時には寒さを感じる風か窓から入ってきます。
秋風になりました。

以前に見て頂いた多肉植物の花です♪


map 9月14日(金) 21:49
おかめさん、こんばんは♪

今年の9月は、いつになく涼しさが早いの?
暑さが早くからやってきたから、ちょんちょんかも?
気持ち良い日々を味わってくださいね〜\(^o^)/
こちらはあまり暑さが無い夏だったわ。楽な夏でした。

ツルニチニチソウは枯れちゃったの?
そうねぇ、よそ様のものはそういう風に思うことがあっても、自分のものは踏ん切りがつかないことがあるかも・・・
わたしも処分したつもりだったムスカリの鉢、捨てずに残してあったらしいの。
どう考えてもムスカリの葉が出てきたのは残しておいたからに違いないわ^^;
よれよれだったのに・・・

今夜は、地震後札幌ドームでファイターズの試合が初めて行われたのです。
4日ほど試合も中止されていたし、見られないのはさびしかったので、嬉しかったです。
とは言え野球シーズンも間もなく終わりですね。

この多肉の花は、素敵ですね。
キク科の花のように何時も見えるけれど違うのね〜
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 5MB
Color:
Password:
 cookie