今晩は♪ おかめ 11月18日(日) 21:56
mapさん、今晩は♪

 今日は曇り空で暖かい一日でした。
晩秋になりましたね、季節の廻りが早いです。

妹さんちの猫ちゃんの具合はどんな状態ですか、自宅で看取りたい…、ってそこまで深刻な状態ですか…。
辛いですね。

近畿も紅葉が見ごろになってきました。
今日は紅葉狩り日和だとニュースで言っていました。
今年の紅葉は綺麗ではありません。
こんな年は珍しいです。
女帝のイチョウも今年は哀れな黄葉の姿でパチリする気持ちになれません。
来年に期待します。

相撲は昔はよく見ていたのです、北尾のファンだったのですが北尾がやめてからプツリと見なくなりました。
昨年の貴ノ岩が暴行された事件が報道されてから相撲を見るようになって、貴ノ岩と貴景勝を応援しています。

今月末は忙しくなるので今週はゆっくりします。
…と行っても一週間は早く過ぎるのでゆっくり出来ないと思いますが…。

中之島バラ園のバラ「グルス アン テプリッツ」です♪


map 11月18日(日) 22:33
おかめさん、こんばんは♪

きょうはそちらは暖かかったの?
こちらは10℃になりませんでした。
10℃を切るとやはり寒々とします。
でもさっきも炬燵に通電してましたが、暑くなるのよ。
真冬はいつまでも電気を入れておきたくなるけれど、まだ初めはこんな感じですね。切ったり入れたり。

妹の猫は、酸素ハウスと言うのを病院からお借りして、その中に入れてるそうです。息がハァハァと苦しそうだとか。
でも注射や薬を増やしたせいなのか、小康状態で昨夜は食欲も少し戻ったと言ってました。
そもそも心臓が悪くて三か月の命と言われたけれど、10年生きたそうです。
でも時間の問題じゃないかなと、わたしは思うのです・・・
そんな訳で、来週は旭川の妹が来る予定だったのですが、いったん延期になりました。

そちらは紅葉も見ごろになってきましたか。
今年は条件が悪かったのですね。
そんな年もあるでしょう。
こちらも台風の影響などあってあまりきれいじゃないという話でしたが、わたしはきれいだったなあと言う感想でしたよ。

わたしも相撲は昔はよく見ていました。
貴乃花が引退したころから見なくなったかもしれません。
北尾!いましたね、懐かしい名前だわ。
貴の岩と貴景勝、親方が止めちゃうなんて青天の霹靂だったでしょうね。
がんばってほしいです。

この薔薇は初めて聞く名前ですが、開き切っても素敵ですね。
雰囲気が良いバラですね(*^^)v
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 5MB
Color:
Password:
 cookie