ツルバキア こすもす 8月 9日(木) 14:44
mapさん こんにちは(^^♪

チビッ子台風、本物13号と台風が続きました・笑
チビッ子の迫力には確かに負けますねぇ〜暑くても外遊びをしたがるし…
付き合うのが大変でしたよ
来て嬉し・帰って嬉し ←まったくその通りですね・大笑い

ブドウは思った通りピオーネの方が人気でした ほら、子供って余り青いブドウは食べる機会が無いし… それに高級品だからという感覚は大人程ないし… 
それに味もどちらかと言えば上品だしねぇ〜

やはり元町のあのブドウのアーチは摘んで食べてましたよ・大笑い 
デラウエアで色はまだついていなかったけど美味しかったですよ …
と言う事は私も食べたって事よねぇ〜あはははは

お孫さん達の『大きなブドウが良い』には笑えるわ そう言えば 友人が孫たちと回転寿司に行ったら『今度は回らない寿司屋が良い』と言ったそうだから、、、
今の子供達って贅沢に育ってるんですよねぇ〜笑

ツルバキアの蕾が付いたので喜んでいたら 
いつも間にか咲かないで枯れていました 暑さにやられたのかな?
こちらは台風のお蔭で2,3日は気温が下がって気持ち良かったですよ 
今日は蒸し暑いけど。。。

今日は久し振り甲子園を見ています 長崎代表がやってるからね!
私の兄ふたりも甲子園球児でした 
いつも兄たちの雄姿を思い出しながら見ていますよ
大阪にいた頃は、あの甲子園のアルプス席でよく応援していたかと思うと… 
信じられないわ〜 今はとっても無理・爆笑


map 8月 9日(木) 20:24
こすもすさん、こんばんは♪

チビッ子台風、ご苦労様でしたね。
えっ、一緒に外遊びをしたの?この暑さの中で?
そりゃぁ大変だわ。子供は元気ねぇ。
来て嬉し・帰って嬉し、ほんとねぇ、よくわかりますよ(^^ゞ

ピオーネを喜びましたか。
うちの孫も青いブドウは種もないし皮ごと食べられるよと勧めてもいらないと言うの。
勿論シャインマスカットだったっけ、そんな高級品じゃないけどね。
あのブドウのアーチは、色づいていなくても美味しかったの?
甘味はついていたってこと?酸っぱいわけじゃないんだ〜
うちの孫の大きな葡萄が良いと言うのは粒の大きいブドウと言うことではないの。
お兄ちゃんの方に房の大きいつまり量がある方をあげて妹には少ないのをあげたら、文句を言われて大変だったのよ。
お兄ちゃんと同じものじゃないとだめと言うことなの。
2歳でもそんな風に思うんだと驚いたのよ〜

あら、ツルバキアはこんなに大きい蕾なのに、枯れてしまったの?
やっぱり暑さなんでしょうかねぇ。
こちらも台風のせいなのか、涼し目だった時、そちらも気温が低くてびっくりしてましたよ。変わらなかったんじゃないかなあ。
今日はこちらも蒸し暑くて、今年三度目の扇風機が稼働中です。
夜になって無風になっています。

お宅のお兄さんたちは、野球をやっていたの。
甲子園に出ていらっしゃったとは、妹としても誇らしく嬉しかったでしょう。
それでは甲子園には思い入れがありますね。
アルプス席で応援してたの〜若かったからできたのかなあ(^^ゞ
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 5MB
Color:
Password:
 cookie