mapさん、こんにちは〜♪ nonko 7月11日(水) 16:23
野幌の森にはお初のお花や木の実も見られ、オオアカゲラや可愛らしいシマエナガちゃんなどの鳥さんにも会えた嬉しさが感じられました^^
いつもながら観察力のあるレポを楽しませていただきました^^

今日も朝から暑くて日中35℃にもなり外に出られません・・夕方になってから野菜の収穫に畑へ行きます。毎日 ぬか漬け用にするキュウリ、またトマトやナスなどがとれるのは有り難い事です。
先日 寄せ植えを作りました。観賞トウガラシは昨年のを再利用です。カットしておいたらたくさん実が生り色付いてくれました。
足元のリシマキアも昨年のを再利用してます(*^.^*)


map 7月11日(水) 20:50
nonkoさん、こんばんは♪

ブログを見て頂き、ありがとうございます♪
鳥さんたちには出会う運が必要ですね。
この道では出会ったことが無いので、嬉しい出会いでした。

まぁ、35℃にもなりましたか〜!
夕方になってもあまり下がらないのでは・・・
これから秋までそういう日々が続くのですね。
nonkoさん、負けないで下さいよ〜

畑をせっせとがんばったおかげで、今たくさんの収穫があるのですよね。
昔は作りたいなどと思いもしなかったのに、今は羨ましく感じますよ。
新鮮な野菜はやはりちがいますものね。

いつも素敵に寄せ植えを作られますねぇ(*^^)v
観賞用のトウガラシってミニトマトのような赤い実?
トウガラシのミニ版じゃないんだ〜!
こんなまぁるいのもかわいいですね。
去年の花を再利用できるなんていいですね。
わが家では考えられませんよ〜(^^ゞ
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 5MB
Color:
Password:
 cookie