おはよう・・・♪ ま〜ちゃん 7月11日(水) 10:43
mapさん、自然災害の少ない岡山に広島に今回は集中的に被害が出ました。
これから先はいつどこで起きるか常に注意が必要ですね。

私に出来るお手伝いは力仕事は限界です。一番困っていたのはトイレが使えないということです。新聞紙に包んで用足ししてるんです。考えられない姿です。

今日はやっとトイレの水が使えるようになってやれやれ・・・。
2台の車も台無し、使えなくなった家財道具も買い替え,被害を目の当たりに見て私も色々と考えることができました。

mapさん、お天気がいい時はしっかりお出かけして愉しみましょ。
元気な時にできることをしっかりしておくことも大事です。

沢山のエゾキスゲが観れていいなあ。お届けありがとう・・・♪
例年の7月の北海道は一番の観光地で人気スポット。今年もそうであってほしいです。


map 7月11日(水) 15:26
ま〜ちゃん、こんにちは♪

岡山と広島は自然災害が少ないところだったの?
広島は少し前にも大きな災害がありましたよね。
今回は集中してしまったのね。
お友達の家は本当に災難でお気の毒でしたね。
トイレの水は困ることが多いようですね。
わが家もお風呂には残り湯は入れたままにしてあります。
再出発に際しての費用も大変なものがあるでしょう。
保険で賄えればいいけれど・・・

元気な時にできることをしっかりしておくことも大事だけれど、災害の備えを万全にしておくことも必要ですね。
中々自分の身に置き換えて、整えておくということが出来ませんが、これからの日本はちょっと恐ろしいことになりそうで怖いです。
次は自分の番かもしれないと、肝に銘じておかなければ・・・
ま〜ちゃん、考えさせられるお話を、ありがとうございました。

ネムノキは大雨にも負けずに咲いているのですか。
立派な木のようですね。
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 5MB
Color:
Password:
 cookie