mapさん、こんばんは〜♪ nonko 5月16日(水) 22:43
サンカヨウのお花には会った事ないけれど、7月?8月?だったかしら・・青い実には会った事があります。実も可愛いけどお花もとても可愛い〜o(^o^)o
そして、エンレイソウって色んな種類があるのにもビックリです。広大な畑も北海道らしい風景ですね^^
また素敵なシラネアオイもいいなぁ・・お届けもありがとうです(^。-)-☆
山の公園も素敵な場所ですね〜♪

今日も暑くて31℃まで行きました。急に暑くなると体が付いてゆくのが大変です^^;
mapさん、その偽プログラムをアンインストールしたのは賢明でしたね。
本当にあの手この手でメッセージで迷惑なプログラムをインストールさせようとするのは困りますよね^^;

実は以前なのですがPCだけでなくスマホにも「あなたのスマホはウィルスに感染しています。
すぐにウィルス駆除アプリをインストールして・・」という内容がきました。
一瞬「大変だ〜!」っと、インストールしそうになったけど「ウィルスバスターなどのソアプリは入れてないのに変だなぁ」と思い閉じようと・・
でも、やっぱり閉じれなくて電源を落としてみたのでした。
で、その後調べてみたら偽物なので注意するようにとの警告でした。
スマホも小さなPC・・ネットを使う限り注意が必要のようです^^;
mapさんの警告 有り難うございましたm(__)m
ミニ薔薇が満開です♪


nonko 5月16日(水) 22:47
それから、ユスラウメが今年は大豊作で各枝にビッシリと生っています。
イチゴが終わってガックリの孫たちでしたが、代わりの実に喜んでいますよ(^^:ゞ


map 5月17日(木) 13:38
nonkoさん、こんにちは♪

ブログを見て頂いてありがとうございます。
サンカヨウの実は見たことがあるのですか。
では咲いてる場所はご存じなんですね。
是非来年は花を見てください。出来れば、雨上りのあとに行くと、透明な花弁がガラス細工のように美しい姿が見られるかもしれませんよ。
わたしもそれが撮りたいのですが、なかなかね・・・

昨日はそちらは真夏日…暑かったでしょう。
まだエアコンは入れてないのでしょう?
こちらも27.6℃ときいて驚きました。そんな暑さには思わなかったわ。
きょうは一気に13℃も下がってるのかな、少し風があります。

nonkoさんも偽警告は経験済みだったのね!
全く迷惑なことをやる人がいて困ったことですね。
わたしはマイクロソフトからのお知らせだしと思ってしまいましたが、きっと調べればマークなどが微妙に違っていたのかもしれません。
もう二度と間違えないぞと思いましたが、一瞬どうしよう〜と慌てるんですよね・・・そこに付け込まれました〜(-_-;)
スマホでもそういうことがあるなんて、案外経験されてる方が多いのかしら?

ミニバラですか〜、写真を見るだけだと、わかりませんね。
とってもきれいに咲いていますね♪
ユスラウメも収穫されるのね。お孫さんたちも自分で摘んで食べるのがまたおいしいのでしょうねぇ。
我が家の孫たちにも経験させてやりたいものです〜(^o^)/


Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 5MB
Color:
Password:
 cookie