今日は♪ おかめ 5月16日(水) 16:41
mapさん、今日は♪

 今日は曇り空ですが西風が出てきて夏日に近くなりました。

昨日見て頂いたオリーブの花は今朝の水やりの時は花が散っていました。
まだ沢山咲いていますが、早くに咲いた花が散ったのでしょうね。
花の命は短いわね。

今日は午後から頼んでいた写真を受け取りに行く予定だったのよ。
メールをみてもお店からの連絡のメールが入ってないし、「今日できると昨日のメールではに書いてあったのに…」と思って、確認のために昨日のメールを見たら、「今日中に仕上げておくから、都合の良い時にどうぞ」と書いてあるのよ。
昨日仕上げておく…、ではなくて今日16日に仕上げておくと私が勘違いをしていたのです。
こんな単純な思い違いをしていたのよ。
なんとまぁ〜、見事に脳の老化が日々進んでいます。
これから先どうしましょう。
脳の老化を防ぐ方法はないのでしょうか…。
最近は目を労わって本を読まなくなったからでしょうか…。
明日受け取りに行ってきますね。
ついでに駅前のスーパーに寄って買い物をして帰ります。

ヒナギキョウが咲き始めました♪



map 5月16日(水) 21:22
おかめさん、こんばんは♪

そちらは夏日でしたか、真夏日にはならなかったの?
札幌は今年初の夏日でしたよ。27.8℃だったとか。
そこまで暑くは感じなかったけど、大通り公園ではライラックまつりが始まりましたが、皆さん暑い暑いと言ってました。
でも明日は13℃も下がるかもしれないって!

オリーブの花は、寿命が短いの?風があったから?
でも遅い花はまだまだ楽しめるのでしょう?

あらら、メールの読み違いがあったのね。
そういうこと、ありますよ〜
わたし先日お話ししたと思うけれど、電話でもそういうことがあったし・・・
この思い込みは何なのでしょうね。
そういうことが二度あって、自分も脳の退化を思うようになったのよ。
だから牛乳が良いと言うので、飲み始めているの。
わたしも藁にもすがる思いなのよ〜^^;
良い方法があるのなら教えてもらいたいわぁ。
明日はどうぞお気をつけて、ネ(*^^)b

ヒナギキョウ、かわいいわ〜(^o^)/
たくさん花が見られるといいわね。
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 5MB
Color:
Password:
 cookie