今日は♪ おかめ 4月16日(月) 16:27
mapさん、今日は♪

 今日はよいお天気になりましたが、黄砂が来ています。

先に訂正しておきますね。
下の細雪の映画は全部で3本でした。
4本と思っていたのは私の勘違いでした、ごめんなさいね。
3本までは思い出せたのに、もう1本が思い出せなくて、調べたら3本でした。
この頃このような思い違いが多くなりました。困ったことです…。

昨日、夫の頭をバリカンで刈ったのよ、少し自信がなかったけれどエイッという気持ちでやったら何とか出来ました。
五分刈りです。
夫は帽子を被るから大丈夫と言っています。
スッキリしたと言って喜んでいます。

今日は楽しいランチで良い時間を過ごされましたね♪
どんなお話をされたのかしら?

ローゼンセマム・アフリカンアイズが咲きました♪
少しずつですが、バルコニーも賑わってきました。


map 4月16日(月) 21:03
おかめさん、こんばんは♪

黄砂が来てますか〜!迷惑ね。
こちらも今日は良いお天気でした。快晴とはいかなかったわ。
明日からぐっと気温が上がりそうなのでうれしくて。

細雪のこと、ご丁寧に訂正していただいて・・・^^;
大丈夫よ、そんな思い違いは誰の迷惑になる訳でもないし、気にしない気にしない。
3本だったか、4本だったか、そんな勘違いはよくあることですよ。

えっ、ご主人の頭を刈ったの!?初めてだったの?
そりゃぁさっぱりしたでしょうねぇ。
夫はだんだん禿げてきて、床屋に行かなくなったので、時々裾を私がカットします。自分で鏡を見ながら器用にカットもするのよ。
それこそ出掛ける時は必ず帽子をかぶるので、いいんですって。

きょうのランチでは、一番の話題は避けては通れない親の介護の話が主でした。
年代的にランチ仲間の友人も親がそういう立場になってる人も多く、皆さんご苦労されてるようですよ。

ローゼンセマム・アフリカンアイズは、マーガレットの葉に似てるのね。
咲きっぷりを見ると、以前に育てられていたマーガレットを思い出します。
あの咲き方は素晴らしかったわね。
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 5MB
Color:
Password:
 cookie