おはようございます ふみ 1月12日(金) 11:22
mapさん おはよう (^-^)

お玄関の葉ボタンが美しいですね。冬の雰囲気で素敵です。

こちらは気温が4℃〜5℃と冷えてとても寒いんですよ。最低気温がマイナス1℃でした。夜中に寒かったので今夜は厚手の羽毛布団にします。でも窓からの陽射しがポカポカと暖かいのが心地よいです。

昨日雪が舞ったのよ。夫とリビングでくつろいでいたら、「あ、雪だ〜」と云うので窓を見ると雪が舞っていました。青空が出ているのに雪が舞っているのよ。午後の少しの時間でしたが初雪です。降るというより舞う程度でしたが初雪は嬉しくなりますね。雪の降る情景は綺麗で好きなのよ。

夫のボランティアが始まって学校へ行っています。一人のひと時を楽しんでいます。


map 1月12日(金) 11:51
ふみさん、こんにちは♪

葉牡丹に目を止めて頂き、ありがとうございます。
本当なら野草にしたいところですが、この時期は花がね、苦肉の策でした。

先日こちらは4℃、6℃の時がありましたが、とても暖かかったんですよ!
マイナスとはこうも違うのかとしみじみ思いましたが、そちらではとても寒い気温になるのですねぇ(^^ゞ
昨日今日と気温は低いですが、晴れているので今日はぽかぽかです。
さっきまで炬燵の中でしたが、暑すぎました。

そちらも初雪が舞ったそうですね。
下のtomikokoさんは前の日も雪が舞ったとおっしゃっていましたよ。
青空の雪は、清々しさがあっていいですね。
曇天の雪はちょっと心が重たくなりますが。
そちらはめったに雪が降らないから、嬉しい気持ちがよくわかります。

ご主人はボランティアにお出かけなのね。
そういう活動をされてとてもいいこと。
奥様にもちょっぴり幸福感を与えていますね(^_-)-☆
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 5MB
Color:
Password:
 cookie