mapさん、こんばんは〜♪ nonko 11月14日(火) 20:09
今日は朝から曇り空で午後からは小雨が降り出しました。でも気温はさほど低くは無かったのであまり寒くはなかったです^^
今日は埼玉県民の日で学校はお休み・・お昼にはちびっ子の好きな肉じゃがを作ったり庭のみかんの収穫もして食べました。

さて、旅の続きですが・・宮島の紅葉谷公園をてくてくと坂道を登り、弥山(みせん)の獅子岩展望台へ二つのロープウェイを乗り継ぎ行きました。


nonko 11月14日(火) 20:13
そして、展望台からは 広島市街地も一望でき素晴らしい景観にパワーを貰えました。
弘法大師(空海)が修行を行ったという弥山はパワースポットとしても知られているようです。

帰りのロープウェイ乗り場では 観光客がいっぱいで約1時間近く並びました(>_<)


map 11月14日(火) 21:47
nonkoさん、こんばんは♪

そちらも今日は雨が降ったのですか。
埼玉県民の日と言う学校の休日があるの〜!
初めて聞きますが、他県でもよくあるのかしら。
こちらは6月の札幌神宮祭の時に、小学校が2時間授業だったかなあ、今でもあるのかどうか?
夫の職場も午前中で終わりでした。
お孫さんたちは折角のお休みなのに、雨で残念でしたね。
肉じゃがが好きなの?和食好きだとうれしいですね。
さっき見ていた健康についての番組で、一日に蜜柑を三個食べると、血糖値が上がらずむしろ下げる効果があると言ってましたよ〜
自宅の蜜柑で実践できるなら大いに役立ちますねぇ。

わたし、先日写真を届けていただいた時、天橋立と混乱していました・・・(^^ゞ
山の上からの景色も素敵でしょうと書いたけれど、それは天橋立のことを言いました。
こちらでも山頂からの素晴らしい景色が望めたんですねぇ。
ロープウェイを乗り継いでいくの!?
海を一望できる景色はとってもステキだったでしょう。
いい気持ちになって帰るのに1時間も並んだの〜(^^ゞ
行楽日和だったし、仕方がないのでしょうね。
早くも紅葉した木々もあって、でも山の写真は、まだ青々としてるように見えます。
写真を見ながら、だいぶ過去になったなあと感じていませんか・・・^^;
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 5MB
Color:
Password:
 cookie