mapさん ピーコ 12月22日(金) 07:20
おはようございます。
窓が結露でびしょ濡れです(-_-)

インフルエンザは、予防注射をして
1ヶ月頃、貰って来ました。生まれて初めて
インフルエンザを経験しましたよ。
今年は、接種菌が少なくて、病院の受付で
断れる人が多かったですね。10月に予約を
していたので、今年も無事接種出来ましたが
今年はシッカリとマスクをしています。

此方も生まれて初めて育てる「葉ボタン」です。
最近の葉ボタンは、色んな種類が出ていて
どの子を連れ帰ろうかと迷いますね(*^^)v


map 12月22日(金) 21:35
ピーコさん、こんばんは♪

窓が結露ですか。気温差が激しいのでしょうね。
わが家も昔はそうだったのですが、近頃はそういうことが全くないです。
建物も古くなって隙間だらけなのかも・・・(^_^;)
だから湿気が欲しくて洗濯物を干したり気を使っていますよ。

インフルエンザは予防注射から1か月後でしたか。
予防注射の効果が出るのが間に合わなかったのかしら?
孫たちも、ワクチンが無くて受けられませんでしたが、病院でタミフルを処方されて、熱はすぐ下がったそうです。
わたしも鼻風邪を引いて、なかなか良くならず、やはり病院へ行った方が早かったかなあと後悔です。
すぐ治りそうだったのに・・・
家から出るときは、マスクが欠かせませんね。
でもマスクだと、マスクに汗をかいて気持ち悪くなるのよ。
もっと空気の通りの良いのは無いのかしら。

ピーコさん、葉牡丹に初挑戦なの?
わたしは葉牡丹と言うと、ひろりんさんの写真で、その美しさに目覚めました。
それまであまり興味のない花だったのです。
こちらのハボタンは、ピンクから白へのグラデーションが綺麗ですね。
すてきなハボタンです(*^^)v
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 5MB
Color:
Password:
 cookie