おかめ 12月20日(水) 16:35
mapさん、今日は♪

 少し陽が長くなりましたね♪
今朝6時45分頃に昨日よりも明るくなったと感じました。
寒さも今日は緩んだ感じです。
買い物には行かなかったからそう感じたのかもしれません。

今日はやっと自室の片づけをしました♪
埃も角に溜まっていたわ…。

昨日、夕食の支度をしていたらお腹の表面がチクチク感じて、初めての感覚でした。
夕食後から今日の昼頃まで下痢が続いたのよ。
夕べは正露丸をのんだらお腹は治まったのよ、今日も食後に飲み続けています。
年末になると体も草臥れてくるわね。
こんなことは初めてです。

でもね、考えたら仕事をしていた時は神経性の下痢に毎日のように罹っていて駅につくなり駅のトイレに駆け込んでいました。
神経性胃炎にもなったりしていたのよ。
逞しい性格と逞しい体力のある人が羨ましいです。

ビオラかパンジーか夫が買ってきて植えています♪これが植えてあるところに吉祥草を植えようと思っていたのよ、先を越されました。
吉祥草を植えていた鉢が壊れたのよ…。
壊れた鉢の処分とか植わっているものの植え替えは来年に回します。


map 12月20日(水) 22:00
おかめさん、こんばんは♪

陽が長くなったと感じたの?すご〜い!
朝で感じるのがね(^^ゞ
寒さも緩んだの?こちらは明日からなの、今日は寒かったです。

きょうは部屋を片付けてすっきりですね。
わたしは年賀状、と思いながらやっぱり怠けちゃったわ。
まだ間に合うと言う慢心があるからです、きっと。
何でもせっぱ詰らないと腰が上がらないのが悪い癖です。

あら〜おかめさん、わたしも今日は下痢気味だったの。ずっとおなかの調子が悪くて、悪いものも食べてないのに。
正露丸を飲むと下痢はとまるけれど今度は便秘にならない?
それが嫌でもう何年も飲んでいないわ。
こんなことは初めて、というようなことがこれからはお互いに増えるのかもしれませんね。
わたしも子供の時から何かあるとすぐお腹に来る人でしたよ。
胃ではなく腸なの。正露丸が常備薬でした。
でもね、たくましい性格と体力の人って、実際にはそんなにいないのでは?
ヒトってその人なりに悩みを抱えて暮らしてるように思えるけれどね。

綺麗なビオラ〜♪
ご主人が買ってこられたの〜^^;
おかめさんなりに考えがあったのに、残念でしたね。
でも冬の間長く楽しめるわよ(*^^)v
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 5MB
Color:
Password:
 cookie