今日は♪ おかめ 10月27日(土) 17:16
mapさん、今日は♪

 昨日は遅くなってご迷惑をかけているのにレスのことでお気遣いいただいて恐縮します。

三人で以前窯元に行きました。
良好な関係が続いています。
ここまでだと立ち入っていいかな…、という距離感をお互いに理解しているので自然体でお付き合いが出来ています。
三人とも夫がサラリーマンだったのも経済力が似ているので良い関係が続いているのでしょうね。

芭蕉展といっても芭蕉直筆の手紙や絵を展示してあるので見るだけですから…。
芭蕉展は名目で、三人で近場へお出かけを兼ねて話が出来る良い機会なのよ。

芦屋警察の○○です、と言われたときは警察?と思ったけれど、音色が穏やかだったので構えることもなかったのよ。
でもね、要件を話終わった頃に「奥様のお名前を漢字で教えて下さい」といわれたのよ、控えてられると思いました。
私は清廉潔白に生きているので平気ですけれど…。

夫は鳩を保護してからも弱った野鳥を保護したりいじめられていたカラスを保護したりと結構見つけています。

今日はホットカーペットを出しました。
加湿器も試運転をしています。
日中は暖かいのですが朝晩は冷え込んできました。
晩秋になりつつあるのかしら、これからが秋本番なのに…。

昨日バスを降りたら芦屋川に10数羽のコサギが川に集まっていて一斉に飛び立ちました。
コンデジなので綺麗にとれませんでしたが…。


おかめ 10月27日(土) 17:18
もう一枚♪


map 10月27日(土) 21:53
おかめさん、こんばんは♪

あぁ、やはりその方たちとお出かけだったんですね。
長く続けるには、それ相応の付き合い方と言うものがありますね。
環境が似ていることも大事なことでしょう。経済観念が違うのはなかなか辛いものがありますから。
いつまでも大切なお付き合いを続けたいものですね。
芭蕉展は、名目・・・うふふ、そういうことね(*^^)b
今は退職した夫たちがいるから、たまには外でランチなどかねてお出かけするのは、気分転換になりますね。

警察からの電話では、そういうことに気が付く余裕があったのね!
さすがおかめさんだわ。
まぁ、ご主人は色々保護されているんですねぇ。
と言うか、いるんですね、そういう野鳥たちなどが・・・
毎日ボランティアでお出かけされてるから、見つける機会も多いのですね。

ホットカーペットを出したの?
そちらでもそういうものが必要になってきてるのね。
我が家も頑張ってないで、炬燵を出しても当然なのかな(^^ゞ
テレビの前では、ひざ掛けで十分温かいのですが。
これからは寒くなったり暖かさが戻ったりを繰り返して冬になるのでしょうね。

コサギが10数羽もいたの〜!普段はそんなに見ないでしょう。
一斉に飛び立つところが見られて、カメラも間に合ってよかったですね(*^^)v
下の写真はサギとすぐ分かりますね。

今夜は野球にテニス、スケートとあって、大忙しだわ・・・
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 5MB
Color:
Password:
 cookie