今日は♪ おかめ 1月18日(木) 16:51
mapさん、今日は♪

 今日も良いお天気になりました、気温も高く暖かいですが、暖房をとめると寒いのよ。
一月ですもの暖かくても暖房は必要ですね。

「文学に親しむつどい」の疲れがやっととれたかな…、という感じです。
疲れやすくて疲れがなかなか取れない体になりました。

書家の友達が教室をたたむと言っていたでしょう。
昨日やっと借りていた部屋の片づけが終って鍵を返したそうです。
ホッとしたと言っていました。
今日は自宅の廊下などに手すりを付けるとか…、ご主人も順調に回復されているのでホッとしたようです。
ご主人は車を手放されたとか…。
心臓が悪いと運転は控えたほうかいいわね。
自宅で教えるのみとなったので出掛けなくてもよいので楽だと思います。

被写体がなくなったので今日パチリした午後の空です♪


map 1月18日(木) 23:17
おかめさん、こんばんは♪

いいお天気になって、空が青いだけで心も温かくなるわ。
こちらはずっと曇りでした、夕方ちょっと雪が降りました。
暖かいと思っても、暖房なしではいられません。

先日の疲れが取れましたか。
我々の気持ち以上に体は敏感ですよね。
体と向き合っていかないとだめだなあと思います。
わたしは最近は、自分の体調がよく感じ取れるようになりました。
以前は自分が疲れていると感じようともしなかったです。

書家のお友達が教室をたたまれたのですか。
そこに至るまで葛藤もあったでしょうね。
今は働く女性も多いから、介護でやむなく職を辞する人も多いそうですね。
晩婚化してるので育児と介護のはざまで悩む人も多いと聞きます。
お友達は自宅での教室は維持されるのなら、まだいいですよね。
どちらからも離れたら、寂しく気が抜けるんじゃないかしら。

写真を見てると、冬の空っぽく見えないです。
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 5MB
Color:
Password:
 cookie