おはようございます ふみ 10月27日(金) 11:13
mapさん おはよう (^-^)

秋晴れの良いお天気です。昨日も秋晴れで2日続けて青空なんて久しぶりなのよ。気温も23℃と暖かく気持ちがいいです。

一昨日は大阪・梅田に行って来ました。紀伊国屋で来年のカレンダーを2種類かったのよ。書き込み用とコルクで出来ている一年表です。ついでに今年のノーベル賞受賞者の、カズオ・イシグロ氏の「日の名残り」を文庫本で買いました。
11月1日は年賀はがきが売り出されるし気ぜわしくなりますね。10月も後4日で終わりですし早いわね〜。

今、大型の綿毛布のお洗濯をしたのよ。洗濯機が回るかどうか気になりましたが、クルクルと回ったのでホッとしました。青空の下で干しています。気持ちがいいです〜。


map 10月27日(金) 15:10
ふみさん、こんにちは♪

そちらもいいお天気で嬉しいでしょう。
こちらも台風のあと4日間ほぼ快晴ですよ。明日までこのお天気は続くようです。

あっ!
わたしもきょうは紀伊国屋に行ってきたのに、カレンダーのことはすっかり忘れていたわ・・・
今年、店舗の場所が変わって売り場もまだなじんでいないので、気がつかなかったわ。
今までは出入口の近くにあってわかりやすかったのに。
メモしておかなくちゃ。思い出させてくれてありがとう〜(^o^)/
カズオ・イシグロ氏の「日の名残り」を買ってこられたの。
わたしもどんな本を書くのか気になっています。読んでみたいわ。
読後感を教えてくださいね。

大型の綿毛布を洗ったのね。
洗濯のあと、取りだして干すのも大変だったでしょう。
我が家の綿毛布はそんなに厚みが無いので洗濯は簡単ですが、夫が使う毛布が大変。
でも今は洗濯機で何とか洗えるから助かるわね。
こういういいお天気の時に干さないと、カラッと乾いてくれませんね。
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 5MB
Color:
Password:
 cookie