今日は♪ おかめ 9月21日(金) 21:26
mapさん、今晩は♪

 今日は朝から雨が降ったり止んだりした一日でした。少し蒸し暑いのよ。
明日も雨の予報ですが一日降るかどうか…。
雨が降ると植木の水やりが省けるから助かります。

今日は同好会・役員会でした。
雨だったので年配の二人の役員は欠席でした。
帰りに銀行によって小さな用事を済ませました。
今日はバタバタした一日でした。

9月もあわただしく過ぎようとしています。
地震や台風の自然災害が続いた月でしたね。
そちらは地震後の生活は元に戻りましたか、大きな災害があると「普通」の有難さがわかりますでしょう。

夫は夕食後は野良猫に餌をやりに行きます。
地域の猫は動物愛護協会の尽力で避妊手術をしています。
私達も多少なりとも協力しています。
避妊手術をした二匹の子猫(今は一歳)のうちの一匹が貰われていきました。

19日の17時53分にパチリしたお月様です♪


map 9月21日(金) 22:34
おかめさん、こんばんは♪

今日は同好会だったのね。
お出かけの時、雨だったの?
そちらは寒くはなかったのね。
こちらも夜になって窓を閉め切ると、少し蒸し暑さを感じます。

9月も下旬になりましたね。
また連休があるのね。秋分の日か〜明日はおはぎを買ってこようかな。
テレビの速報で地震が出るけれど、昨日今日と私自身が感じる地震は無いです。
夫とテレビを見て、地震だって、感じた?感じないねと言ってます。
この週末までには食品もそろうと言うことなので、明日スーパーで確認してきます。
新聞には、読者の声欄などで、地震時の様子がよく掲載されています。
みなさん、電気を当たり前のように使うありがたさを言う方が多いですね。
また停電の夜、星が綺麗だったと言う方もとても多かったですよ。
それと印象深い記事が、マンションの上階に住む老人世帯に、高校生がスマホで呼びかけて水を運ぶお手伝いをしたとか、ご近所の方が運んでくれたとかそういう話もありました。

わたしはご近所で、野良猫を見ることは無いですが、居るのかしら?
都会ではおかめさんご夫婦のようにお世話される方がいらっしゃると言う話も聞きます。
避妊手術までお世話されるのですから大変ですよね。
貰われていく猫もいるのは嬉しいですね。

わたしも一昨日、昨日と月を見ましたよ。
半月から膨らみかけていました。もうすぐ満月かな?
そういえば今年のお月見はいつ?
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 5MB
Color:
Password:
 cookie