今日は♪ おかめ 10月10日(火) 17:14
mapさん、今日は♪

 こちらは三連休は良いお天気でしたけれど、夫が退職してから連休の感覚が薄らいでいます。

我が家もヒメコギクはすっかり姿を消しました。
デリケートなのかもしれないわね。

カーテンも一年を通して使うほうがよいでしょうね。

植木の処分にも業者に頼むと昨年あたりからお金がかかるようになりました。
今年は随分高くに言われたのでどうしても処分してほしい二鉢のみにしましたけれどそれでも去年の倍近い価格になり唖然としました。
これからは手間がかかっても燃えないゴミ出しの時に出して少しずつ自分で処分するようにします。
住み難い世の中になりましたね。
総理は賢い人になって欲しいとつくづく思います。
日銀総裁も然りです。

八重咲きアスター ビクトリアが咲きそろったのよ♪アップのを一枚♪


map 10月10日(火) 21:25
おかめさん、こんばんは♪

わたしもそういう傾向なんですけど、連休になると子供たちが来るかなあと頭の片隅では気にしています。
今回の息子家族の時は、ぼーっとしていて何の用意もしていなくて・・・
鮭持参だったので助かりましたよ〜(^^ゞ

植木の処分にお金がかかるようになったのですか。
と言うか、売ることはできないのですか?
去年の倍近い価格になったとは世知辛いわねぇ。
我が家の階下のお宅も、先日奥さんが、庭木をご自分でのこぎり?で切って、解体してしまいましたよ。
2メートルも無い木だったのでできたのかしら。
そんなに時間もかから無かったのよ。
今度はおかめさんもやってみてくださいね。
木の種類によっては固くて切りにくいということがあるのかもしれませんね。

ホントにねぇ、庶民の苦しい暮らしを理解できる人に総理になってもらいたいですね。
安倍さんには到底わからないことでしょう。

八重崎アスターが綺麗に咲いていますね。
たくさん咲いている様子もうかがい知れますよ〜(^o^)/
Name:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 5MB
Color:
Password:
 cookie